こんにちは。今日も来て下さってありがとうございますニコニコ
今日はアレルギー無関係です!
(健康ネタは有りますウインク)
- - -

うちの「あつまれ動物の森、購入するかどうかの戦い」(過去記事は コレ  )

(ザックリ言うと、「『嫌なことを先に』が2ヶ月続けてできたら買うよ」というやつです。)


当のアツモリ様はその後、、、。


(読んで下さっている方はとうにお分かりかと思いますが)



うちに来ました。


途中経過も書きたかったけど
すんごい引っ越し前後が大変で。

娘は引っ越しを前にしてテンション上がりまくって、友達呼んだり、新居+旧居のダブルカギ失くしたり、余計な仕事増やしてばかりで私の怒りを誘うし。

私は各種の電話やら申し込みやら荷造りやらで
何も思うように進まず毎日イライラしてしまって。

7月8月は正直、娘と
バトルしか してなかった
ような気がするニヤリ

毎日娘が嫌すぎて 途方にくれてた。


そんな中の購防戦でしたショボーン


アツモリ様はもう、約束した時点で、
娘の中では 

何がどう転んでも買う

ことになっておりショック

そのことも想定内ではあったんだけど
この目標設定で良かったのか悪かったのか。

にやり
そんなの、分からないよねぇ。


まぁ「何もせず 買い与える」よりは、
ほんっっの少しは良い方に進んだと信じたいです。

0.15 mL 分、ぐらいはね爆笑アセアセ


しかしアツモリ様が来てから入院したので、
(というか入院までに購入しよと思ってた爆笑ので)

「入院中は自由」にしてたら、
負荷試験中もやりまくり!
私もかなりの時間、側にいたというのに
最長8時間超えてたよびっくり

たぬきち、そんなに面白い?!?!

退院後も、なんかそのノリを引きずってて、
制限かけてるから さすがに8時間はないけれど、長時間やるのがデフォルトになっちゃったみたい。
ここに来て、これまた苦戦しております。

「宿題済ませてから」
ていう私から見たら最低限のタスクでさえ、
大モメするようになってしまいましたよ。
😣😣😣😣😣。

アツモリ、嫌い。ショック
(だいたい、あの借金制度、ナニ?ぼけー)


ま~仕方ない!
勉強はもう、どうでもええんです。
片付け、とかお手伝いでも良いんだけど
やりたくない、モメル。

揉めるのがしんどくなって
現在、

せめて友達と外遊びを
たくさんしたら、
規定の時間 ゲームやって
オッケ

まで成り下がってしまってます。
(好きなこと→好きなこと、やんもやもや)

甘いけど。分かってます。甘いです。


目が悪くなるのが一番困ると思って。


バイオレットライト
って知ってますか?
太陽光に含まれる可視光線の中で、最も波長の短いやつ。
紫外線ではありません。
それを子どもの時期によく浴びると
近視が防げるらしいです。


要は太陽の元で遊べ!
てことね。


これを知ってから、私は娘に対して、ますます外遊びを重視(強要?)するようになっています。娘も友達と体動かして遊ぶの好きだし、
色んな子と遊ぶことで、対人力も磨かれるしねウインク


お勉強キライなら、
せめて視力ぐらい良くいておくれお願い

アレルハハの願いです。



「アツモリ購防戦 その後」
は、そんな感じですショボーン


「嫌なことから先に済ます」
なんて、
定着しませんでしたよ!ぼけー


でも、娘にとって、

「あの2ヶ月だけは、ゲーム買うために
    毎日宿題 先にやったなぁ照れ

という経験。
それが「できた」
(↑判定はめちゃめちゃ甘かったですが💧)
(↑何でも「判定」するのがクセになってもたワ😅)

という経験だけでも、
「何もしないで購入」よりはマシだったかな?
と信じよう。

そう、信じたい、母でした。

ではでは またね~!ニコニコ