閲覧 & いいね & コメント等々
ありがとうございますニコニコ

このところ ちょっと疲れてますニコニコ
また同じ顔を・・・。


- - - - - - 


これから結婚を考えている人へ。
あなたが 家事がキライなら
家事の好きな相手を選びましょう。

(なんやの突然。
ブログテーマ 変えたんか?ポーン)



家事嫌い × 家事嫌い
= 家事好き

(マイナス × マイナスが+みたいな?)

なるわけない よね?






・・・何が言いたいかと言うと、




夫が帰ってきてるんですよ。





春節で。




今、身構えたよね?

うちも当然 身構えに身構えてまっせ!

でも、中国ではありません。
中国なら帰って来 させ れなかったかもしれないな。
(中国の方々、ごめんなさいね。受験生がいるんです。)

発熱などないですよ。咳は時々してる。
その度に、身構えてる。
彼はもともと、よく咳をする体質だ。
めんどくさいよ?
まさかのまさか、とは思うけど、
いちいち ピリるし。




で、家事。

まぁね。

ふだん週6で異国の地で頑張って働いてるんだから、長期休みぐらいゆっくりしたい
という気持ちは分かる。
だから私も 家事ヤレヤレとは言わない。
ほんまに言ってないよ!

でも 最近自分がやたらとしんどくて。
多忙と神経疲れと生理のせいと思うけど。
( あと・・・こう、年季も・・・入ってきたかしらねほっこり
 って ぼかしても ムダかしらねほっこりほっこり💧。)




ゆっくりしたいやろなとは思いつつも、


洗い物ぐらいしてよ~~もやもやぼけー

洗濯したやつの上に寝んといてよおーっ!

トイレ汚すなよ💢💢!!!
せめて、せめて フツウに💩しろ!


とかは つい思ってしまうよね。。。

(彼の名誉のため:一度だけ
洗い物→料理してくれました!)
(料理→洗い物でないのは 察して・・・アセアセ)

(なので、洗い物→料理→洗い物ニコニコ
までやってくれてたら 1日名誉所長
ぐらいに格上げしてあげても
良かってんけどな・・・💧。
でも所長たるもの 💩は・・・・・・
って 何度もスンマセン!)



まーーー
たまの休みやし。
なるべくガミガミ言わないで
ダラダラさせてあげよ とは思いますよ。


あ!
思い出した!!!


長期不名誉所員。ながらも、今
非常~~~に
役に立ってくれてること
があります!!!



なんと!

全自動布団はがし機
( ホンモノは ◇◇ 参照)


をやってくれてます笑い泣き!!!


彼、全自動瞬間自己睡眠機やし。
私は、一度起きると 手動かつ色々と操作が難しい睡眠機 しかも長時間稼働が必要な睡眠機やから。(分かりにくいわ。寝つきにくいくせに よ~寝るってことやろ真顔。)

ほんま助かる。

彼に任せて大丈夫かいな???と何度も
自問自答したし、心底 心配やったけど
今のところ起こしてくれてるみたいどす。

ありがたや~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!

この感謝を忘れずに、あと数日間
乗り切りたい 仲良く過ごしたい
と思います。。。


でもホンマ!!!
家事嫌いには 家事好きを
選ばなアカンで!!!


目には歯を。
新ハムラビ法典より。