先日、受診して来ました~ニコニコ
娘と息子、2人分です。
しかし長くなるので いつか詳しく報告するとして
1つだけ、言わせて!


娘の顔を見て、目の周りが荒れているのに気づいた先生、

先「よく泣くの?」

私「ハイ!」(顔見て瞬時に分かるなんて。さすがやびっくり!)

先「泣かさないでよ。ほっこり

(!!! センセイ、それは娘を
・・・コロセト イウコトデスカ?)

もう、笑うしかなくて。

私「だって、泣きますよ~~~笑い泣き

先「どんな時に泣くの?」

私「何でも笑い泣き。( 隣の研修中っぽい先生も笑ってる爆笑あせる)。今日は、病院に行きたくないって泣きました照れ

先「メンタルを強くしなくちゃね」


(・・・先生、それ、どうやるの?!  道場にでもぶちこみますか?  何トカヨットスクールとか?←どこまでも昭和やなあせる  若いママさん、もう分からんやろ )


私「ハイ・・・。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

( 以下、診察、色々。)

先「じゃ、そういうことで。泣かせないようにねほっこり

私「最高に難しい課題を ありがとうございます笑い泣き。失礼します!」

ガチャリ。



娘は泣き虫だ。
気が弱いってことはなく、むしろかなり強い方と思う。
でも、泣く。
悲しい時、悔しい時、思うようにならない時、痛い時。
気持ちが高ぶったら即、ワァワァ、キーキー、シクシクと。それも 長時間。

んで  目をこすって 悪化する。(ワタシの服で拭くんが これまた快適らしいショック。)

これやめさせるって、どうやるの?
鎮静剤で眠らせるぐらいしか ないんじゃない?
コナンくーん!いて座💉


それともワタシに仏になれ、とか?
泣かさないように 叱らないように 笑顔だけの優しい母親してたら、ストレスでホンマに仏様になりそう。
(で、なったらムスメめっちゃ泣くやろから、それは冗談に納めといて!)


しかも、泣かすの、ワタシだけじゃない。


最強の泣かせ役は にぃに だ。
いい年して ( 中3)、6歳離れた妹を泣かす。
ののしったり 挑発したり。
全部、泣くと分かってて、
息を吐くように、娘の嫌がることを言うのだ。
まるで、毎日のオツトメのように。
遺伝子に組み込まれてるかのように。

これ、やめさせるには
にぃにの息を止めるしか、ない。



さて。

誰がギセイニナルかな?

娘の目の周りの
肌を良くするために。




(過激な表現で 不快になった方もおられると思います。生きてるってほんとに楽しくて素晴らしいことなのにね。今日は本当にごめんなさいm(_ _)m。)