最近あまりにやる気がない。

特に食事の準備。
もう、夏休みが長くて疲れ果ててしまった。

確実に、疲れ果てるほど やってないけど・・・。

しかし子どもたちが存在する以上、今日も何かは準備せねば。
昼から仕事もあったし、やる気はゼロ未満 (←他人のやる気もそぐレベル)だし、

もうやーめた!

昼食は、夏期講習が終わって完全遊びモードの息子にお湯の扱いを託して、○△□ラーメンと、娘用に○△□ラーメンもどきにしてしまった。

こんな時でもアレルギー食を用意してないと、チキンラーメンという訳にはいかない不便さよ。

( 言ってもーた。あんなにエネルギー使って記号選んだのに!)

てか、子供たち。
やる気ない かーちゃんで、本当にスマン!

仕事から帰って、ほんの少し やる気を取り戻した私。夕食ぐらいはマトモに作ろうぞ。

息子「今日のゴハン、何?」

私「巻かないロールキャベツか~、詰めないピーマンの肉詰めか~、おろさない大根か~(おっとレベル下がって来た!)・・・」

息子「焼かない肉?!」

さすが 我がムスコ!愛すべき同志よ!!!

とはいえ

肉なら、焼く。


でも、魚なら・・・・・・グラサンあせる

この夏の、'' 焼かない魚 '' ( かつ、切らない魚・・・分かるよね?爆笑あせる)の登場回数の なんと多かったことか!

夏、苦手。
アトピーの夏はツラい。汗がちゃんとかけないから熱が体内にこもって、長めの外出でもしようものならカンタンに熱中症気味になる。

そうやって何とか夏をやり過ごすと、今度は次の受診が近づく。

懸案の タマゴ家庭内負荷試験。
だいぶ娘の肌も落ち着いているし、
明日やってみようと思います!
カボチャは飽きた、美味しくないというので ( 本当面倒くさいよねニヤリ)
さつまいもに変えてみる!
同じでんぷん質だし、替えてもいいんじゃないかな?
というのは私の勝手な判断ですが。

今回は11分加熱してみよう。

さて
どうなるかな?
食べられるといいな照れ


食事より  負荷試験かな  夏の母

                      アレル母  心の一句