結局 夕食時にちょっと痒くなったりはしたが、部分的に掻いて悪化しただけ。

それはよくあることで、よくあるレベルなんで、寝るまでの10時間に (ワタシの疲れで寝かすの遅くなってしまったショック) 何も起こらなかった。
娘は「また食べたいニコニコ」というから 受診までに もう一回試してもいいな。
ゆで卵のらんとう おっと 卵黄ばかりの毎日より カボチャケーキの方が夢があって良い。
(でもこれもすぐ「飽きた...」て言われるんが目に見えているニヤリ)
 
ちなみに!!
ゆで卵黄が一つようやく食べられるようになった子は、ゆで卵を、ゆで上がってからしばらく(例えば1時間とか)放置した上で 卵白と卵黄を分けるようにするんだって。
そんでこの放置時間を徐々に延ばして行くんだって。
 
私は今、20分沸騰させ(加熱時間によっても抗原性は変わるので注意) 急冷したらすぐに分けるようにしている。
すぐ分けないと卵白から卵黄へ抗原が移動してくるんだって。
ふだんは卵黄膜という膜が ベルリンの壁みたいになって 卵白と卵黄はめっちゃ仲悪く仕切られているらしいよ。
 
(一つ屋根の中?で あんなに仲良さそうなのに、ほとんどのアレルギー権は卵白太政大臣が握っているんやね。
いやほんまのとこ 卵黄様が奥に籠ってて卵白はザコいんかもしれんし。
どっちがエライんか 聞いてみたい照れ。)
 
なので  "食べて免疫" の王道を行くには
卵黄卵黄また卵黄
(権藤監督、安らかに…。)
なんだけど、時々違ったものを食べさせないと ちょっとムスメには無理かな~と思います。。。
 
違ったもんの食べさせ方!!
いっぱいあるんでまた今度!!!