卵白の少し入ったかぼちゃケーキを食べてみた!

まずは私がゆっくり寝て😅 娘の午前遊びから帰るのを待って
 
食べた後に痒くなるかもってことを考えて、使用前の写真を撮り (しかーし 一番悪化してるおしりは撮らせてもらえなかった😖)
 
12時25分に ブツを食べ終えた。
 
まあ5時間程は何も起こらないだろう❗️
5月に試した時も2回ともしばらくは無反応で、5時間過ぎてから足が痒くなったり 目が痒くなったり、鼻水が出たり。
通常はそういう反応は5時間も経ってからは起こらないとのこと。
夕方食べさせて、一旦眠りに就いてから反応???が起きたので 寝た影響(ふとんに入ってホコリ吸ったとか身体が暖まったとか...)かも、との診断。
ワタシ的にはアウトっぽかったんだけど・・・
何とも不明な結果となったのだ。
 
なので食べさせた直後は楽勝モードだったんだけど、なんと開始1分
 
「なんか痛い、、、」
 
口の中が痛いという。
舌と口の中の上部が痛いんだそうな。
 
加熱足りんかったかな。
レシピにある、
"電子レンジで1分30秒~2分"
といういい加減な加熱時間が気に入らなくて
(だってワット数も書いてないし1分30秒と2分じゃ全然違わない?加熱時間で卵の抗原性は大きく変わるのに!)
今回は"蒸し器で約10分"の方を選んだのだけど。
べちゃカボチャだったせいか、何かべちゃっぽい仕上がり。
 
10分沸騰させたから さすがに火は通ってると思うけど、、、。
 
ま、とにかく時間の過ぎるのを待つしかない。
 
口の中の痛みは15分で消失。
 
現在6時間半が経過、何も起こってない。
 
たぶん、このままオワリなんじゃないかな?
 
まーそれならそれで
始めの15分だけガマンすれば
食べられるってことになるのかな?
 
全然予測と違ったけど、、、。
 
もう一回レンジバージョンで試してみようかな。
ほんま メンドウやけど・・・・・・。