卵除去 VS 牛乳除去
どっちがしんどいか選手権
 
があったとしたら

卵が圧倒するだろう!

牛乳は豆乳という素晴らしい代替食がある。
味はけっこう違うけど
見た目や料理での使い方はほぼ一緒。
そして娘は豆乳大好き。

豆乳バンザイ \(^o^)/。
 
一方の卵…。
日々の献立において、料理のあまり
好きでない主婦を救ってくれる超優秀な
役者じゃないだろうか。
卵🥚さえあれば
黄色と白
何となく 見た目も華やかになるし
失敗して カチカチに固まったり
失敗して 固まらなかったり
ごくたまにうまくいって フワフワに
なったり
ちょっとガンバれば泡立ったり
(ここ10年泡立てたことないけど オイ)
何とも多才!!!
 
お弁当作りだって卵OKかNGかで
メニュー貧困な主婦にとっては
けっこう違ってくると思う。
お菓子づくり (作らないけど) 
においても 昨今優秀な替えの選手
がある牛乳・クリーム・バターに比べ、
卵には替えがいない。
料理上手な方にとっては いるのかも
しれないけど、ハイ交代!てほど
優秀な選手はいない。
まさに食材の王🦁。

卵バンザイ  \(^o^)/
 
こんなこと言うと 私が卵大好き人間
みたいだけど、特にそんなことはなく。
(むしろ昔母親に食べさせられまくって
トラウマになり 嫌いな時期さえあったよ。)

何が言いたいかっていうと
娘の場合 乳の方が危険だけど
卵の方が、食べられるようになっ
たらどんなに毎日便利だろうな!
ってこと。