いつもブログを読んでいただきありがとうございます。ニコ

 

算命学の学習を始める方に向けての

 

大切なポイントについて書いていこうと思います。

 

 

今回は、陰占命式の五行のバランスです。

 

これは、単純に干支暦を元に

 

生まれた日の五行を見ていくというシンプルなものです。

 

但し、全ての五行が揃うことや

 

または偏りについてはそれぞれ特徴は現れますが

 

良し悪しには直結はしません。

 

 

やはり、日干と月支との関係や

 

その他の五行の配置やバランスによっても変わってきます。

 

そういった前置きをしながら

 

実際の命式例を挙げて見ていきたいと思います。

 

例1:松雪泰子さん

 

1972年11月28日生まれ

 

 

命式内の干支を五行で表すと

 

 

このように、水と金だけになります。

 

例2:フワちゃん

 

1993年11月26日生まれ

 

 

命式内の干支を五行で表すと

 

 

このように、水と金だけになります。

 

お二人の命式は五行が偏っていますので、個性的な方だと云えるでしょう。

 

例3:高良健吾さん


1987年11月12日生まれ

 

 

命式内の干支を五行で表すと

 

 

高良健吾さんは五行が揃っています。

 

寒い冬の草花ですから

 

太陽の光と温かさが欲しいところですが

 

年干に火性の丁がありますが

 

少しそれでは弱いような気がします。

 

日干:乙で草花

 

月干:辛で鎌がありますので

 

いつでも危機感を感じていらっしゃるかもと思います。

 

なかなか喫煙が辞められないと

 

インタビューで答えていらっしゃったのが印象的でした。

 

 

今回は単純に命式内の

 

五行のバランスを見ましたが

 

ご自身や周りの方の命式を見るときの参考になれば幸いです。

 

 

今回も記事を読んで頂きありがとうございます。

 

現在、初めての方向けの算命学講座を行っておりますので

 

この機会にあなたも東洋占術に触れてみませんか?

 

image

 

『オンラインセミナー~『初めてさん向けの算命学入門講座』

 

 

「算命学基礎講座・全21回コース」

 

お友達追加をしていただいた方には


あなたに向けた、今年のテーマをお伝えします。


あなたの宿命干支と、10年ごとの運命干支、今年の年干支とを照らし合わせて出た、今年のテーマとなります。

友達追加をして頂き、生年月日・性別をお知らせ下さい。

 

【お申し込みは】

 

公式LINEにて友だち追加から

 

 

@zkc2073x

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへ
にほんブログ村