いつもブログを読んでいただきありがとうございます。ニコ

 

算命学の学習を始める方に向けての

 

大切なポイントについて書いていこうと思います。

 

今回も宿命と環境についてですが、引き続き

 

命式に現れた十大主星と十二大従星を見ていきたいと思います。

 

改めて

 

西島 秀俊さん
1971年3月29日生まれ

 

 

人体図に現れた十大主星は

 

頭:龍高星

 

胸:鳳閣星

 

腹:龍高星

 

左手:石門星

 

右手:車騎星

 

次に、

 

 

位置関係も絡めてみると

 

北・親・上司

龍高星・陽の水性

 

★体験を通した知恵の獲得

 

中央・自分

鳳閣星・陽の火性

 

★直接的な表現

 

南・子供・部下

龍高星・陽の水性

 

★体験を通した知恵の獲得

 

東・友人・取引先

石門星・陰の木性

 

★社交的でグループ・仲間意識

 

西・配偶者・補佐

車騎星・陽の金性

 

★行動力と素早い判断

 

次に、人体図の相生・相剋関係で、

 

自分を抜かして考える

 

 

親と本人の子供にの関係は龍高星、陽の水性同士ですので

 

(子供とおじいちゃん、おばあちゃんの関係)

 

比和の関係で

 

親と子供が同格になり

 

陽同士の張り合い

 

友達感覚という感じです。

 

親は子供と一緒に遊んでくれそうな

 

間柄になりやすいでしょう。

 

配偶者は相手の親と子供に対して

 

車騎星・陽の金性→龍高星・陽の水性

 

金生水と五行が流れますので、

 

親と子供を助ける立場になります。

 

また、配偶者は友人に対して、

 

車騎星・陽の金性→石門星・陰の木性

 

金剋木と剋す関係ですので

 

何かしら押さえつける関係であり

 

財にあたりますので

 

収入源と捉えているのかも知れません。

 

 

今回も記事を読んで頂きありがとうございます。

 

現在、初めての方向けの算命学講座を行っておりますので

 

この機会にあなたも東洋占術に触れてみませんか?

 

image

 

『オンラインセミナー~『初めてさん向けの算命学入門講座』

 

お友達追加をしていただいた方には
あなたに向けた、今年のテーマをお伝えします。


あなたの宿命干支と、10年ごとの運命干支、今年の年干支とを照らし合わせて出た、今年のテーマとなります。

友達追加をして頂き、生年月日・性別をお知らせ下さい。

 

【お申し込みは】

 

公式LINEにて友だち追加から

 

 

@zkc2073x

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへ
にほんブログ村