今日はどうしてもチョコレートが食べたい衝動に駆られた。

生クリームやマスカルポーネにココアを混ぜたものではなく、絶対にチョコレートじゃなきゃダメだった。
これって糖質依存の症状?

カレ・ド・ショコラのカカオ88を二枚食べたら気がすんだ。
糖質は一枚あたり1グラム。
糖質制限前から好きなチョコだ。

かなりビターなので(そこが好き!)数枚で十分満足できるところが、MECに良いかもしれない。


私のモットーは、我慢しない、無理しない、反省しない、なので食べたかったら何でも食べることにしている。(反省しないというよりは、自分を責めないかな)
だからMECとして良い例ではないが、一つの徒然記録として読んでいただけたら嬉しい。


ナイアガラタウンの馬車。カナダのチョコは高くてまずいものが多いので留学生や旅行者は注意。(甘過ぎ!) 抜け道はリンツ。どこにでもあるし、種類も多いし、よくセールになってリーズナブル、何より美味しい!  正直ゴディバより美味しいくらい。