それはマスカルポーネ。
風味が完全にチーズというより生クリーム。
いや、生クリームとバターのあいのこかな。

生クリームは泡立てないと固まらないが、
マスカルポーネならそのままでねっとり。

マスカルポーネを知ってから、
生クリームを使わなくなった。

抹茶やココアを混ぜて食べるのがお気に入りだ。

甘味としてエリスリトールを購入したのだが、溶けにくいので、いろいろ試行中。

(追記)
液体のラカントを購入した。
今までおやつはハーゲンダッツにしていたが、これからはマスカルポーネ+抹茶or純ココア+ラカントにしたい。
しっかしラカントってまずい。
とてもじゃないけど、何か濃いものと混ぜないと
食べられたもんじゃない。
ある意味、ラカント嫌さに甘味中毒から卒業できそうで嬉しい。





ハルビンの民俗資料館的な所の飴細工職人。
親友のおばあさまに飴細工を買っていただいたが、ものの数分で割ってしまった😱