日々の除去食作り

お疲れ様ですびっくりマーク

 

食物アレルギーとの付き合いは大変だけど飛び出すハート

あなたの工夫と努力が

ちゃんと実を結んでいますスター

 

一緒にゆっくり進んでいきましょうねハイハイ

 

アレ児のママを応援していますビックリマーク

 

 

 

 

 

こんにちは♪アレルギーめしです!

 

    
今日はのお話

 

 

先日 実家の母から

桃が届きました

 

 

 

福島出身なので

美味しい桃が手に入るんですピンクハート

ホントにありがたい

 

 

 

 

 

 は私が

いちばん好きな果物キラキラ

 なのに つい最近まで

食べられなかったんです

娘が生まれてから 10年以上の間

 

 

 

理由は

 娘に桃のアレルギーがあったから 

 

 

 

と言っても

血液検査の結果「アレルギーありますよ」と言われただけで

実際のところはどうなのか知らなかったけどもやもや

 

 

 

そのころの私は

何かを食べて怖い思いをするのは

二度とごめんだ!

 

と考えていたので

血液検査で引っかかったものは

全部 警戒していました

 

 

おやつを作るときは

桃缶で

 

 

加熱してあると少し安心だったしねニコ

 

 

 

 

娘が食物アレルギー専門医に通い始めたころは

18年ぐらい前かな

 

完全除去 が主な治療法で

 

血液検査に反応した食物は

食べないでね

という感じでした

 

 

 

私も安全第一で暮らしていきたいので

桃は食べなくても生きていけるダッシュ

 

娘が食べられないから

家の中に桃は持ち込まないぞ~

やせ我慢すること十数年汗うさぎ

 

 

今のような

 

 食べて治す治療法 

 

に変わったあとも

いまさら怖くて食べさせられませんっ笑い泣き

 

 

 

でも

世の中の食べ物 ぜ~んぶを

安全かどうか調べるなんてことはできないので

 

アレルギー科の定期受診時に

車の中で車少量食べてから受付に向かう

ことを何度か試しました

 

 

主治医にも

「次回は○○を試します」

「大丈夫でした」

というやりとりに付き合っていただきましたニコニコ

 

 

 

いくつか

入院して食べないとダメよ

と言われた食べ物があったので

その時はドクター立ち合いのもと

入院して試しました

 

 

 

私ほどビビリなママさんはいないと思うけど

食物アレルギーのお子さんに

 絶対にしちゃいけないこと 

下矢印

 

自己判断

新しいものを食べさせることは厳禁ですびっくりマーク

 

 

必ず 主治医と相談しながらお子さんの成長を見守ってくださいねっ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ10月2日から募集開始

おうちで学べる除去食レッスン

はじめますビックリマーク

 

アレルギーめしの除去食レッスン

 

 

レッスンの詳しい内容はLINEでお伝えしています
下のリンクから公式アカウントを友だち追加してお待ちください!!

 

 
 

友だち追加

 

友だち追加プレゼントプレゼント

手作りドレッシング7選のレシピが届きます飛び出すハート

 

 

ハート受け取ってくださいね