わが家の卵・乳アレルギーっ子2号がお気に入りのコンビニお菓子ですうずまきキャンディ

ローソンさん、ファミリーマートさん多めです照れ

 

ダイヤオレンジローソンさん&井村屋さん 黒蜜入りわらび餅

ローソンさんの冷凍コーナーにありました

 

きな粉と黒蜜は間違いない最高の組み合わせです乙女のトキメキ

解凍時間不要ですぐに食べられるところも魅力的です

 

『ローソンに行けばアレルギーっ子が食べられるスイーツがある』という安心感が嬉しいです照れ

 

ダイヤオレンジハートさん ポチポチグミ

プッシュポップみたいなグミが作れる知育菓子です

カラフルで可愛かったですおすましペガサス

 

ダイヤオレンジカンエツさん 寒天デザート

普段あまり寒天は食べないので

ゼリーよりも固めの食感が新鮮だったみたいでとても気に入っていましたニコニコ

 

ダイヤオレンジ赤城乳業さん ガツン、と濃いみかん

こちらは購入から少し時間が経ってしまったので

今は置いていないかもしれないですが…汗うさぎ

 

大好きなガツン、とみかんよりも

「よりみかんを感じられて美味しかった また食べたい」とのことですスター

 

ダイヤオレンジグリコさん 植物生まれのプッチンプリン

悲しいことにわが家の近くでめっきりお見かけしなくなってしまったプッチンプリン泣

 

さっぱりとした甘さがとっても美味しいので

わが家のアレルギーなし子1号も大好きですハート

 

ダイヤオレンジカンロさん マロッシュ

最初に「すっぱっキョロキョロ」となった後のもふもふ?みたいな不思議食感がクセになるようです笑

グレープ味も好きでよく買っています

 

ダイヤオレンジブルボンさん しゃりもにグミ

口に入れた瞬間のしゃりっとパウダーが好きなようですニコニコ

 

ダイヤオレンジカバヤさん ギョーザの子

むにむにで小さな餃子の形が可愛いです

 

餃子なのは形だけで味は美味しいピーチ味です音符

 

ダイヤオレンジUHA味覚糖さん 空気グミ

最近1番のお気に入りグミですまじかるクラウン

 

外側はぷりんっとしていて内側はふわふわのマシュマロのようです

子ども達はぷりんっとした外側を噛む食感が楽しいみたいです笑ううさぎ

 

こうやってまとめてみるとグミ率の高さにびっくりしました

でも様々な企業さんがおもしろい商品をたくさん出してくださっていることがわかり

とても嬉しいですおねがい

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

X(Twitter)(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ