東京ディズニーシーへ行ってきました船

わが家の卵・乳アレルギーっ子2号

数年前に行った時のことは全く覚えていないらしく…ガーン

(本人的)初ディズニーを楽しんできましたニコニコ

 

朝はしっかりとホテルの朝食ナイフとフォークを堪能してから

ゆっくりめの10時頃シーへ到着

 

『持ち物検査にもすごく並ぶ』みたいな前情報にドキドキしていたのですが

この日は並ぶことなく拍子抜けするほどスムーズに入ることが出来ましたスター

 

この日は複数家族が一緒だったので

『絶叫系大好き1号達大きい子グループ』と『身長足りない2号達小さい子グループ』の別行動ありプランで行動することに

 

1号グループは絶叫系の中でも比較的待ち時間の少なかったレイジングスピリッツへ

 

その間2号グループはジャスミンのフライングカーペット、シンドバッド、キャラバンカルーセルを楽しみ

ラッキーなことにジーニー、ジャスミンとのグリーティングまで出来ましたハート

 

その後2グループ合流して セバスチャンのキッチンで小休憩を取りつつ

スカットルのスクーター、フランダーのコースター、ブローフィッシュ、ジェリーフィッシュを楽しみましたおとめ座

 

アレルギーっ子2号は低アレルゲンシチューとフレンチフライポテトを

アレルギーなし子1号はピザとマカロンを食べましたピンクマカロン

 

低アレルゲンシチューは食べ慣れていないせいか

「…カレーにすればよかったかもカレー」とつぶやいていました汗うさぎ

 

その後ダッフィーとグリーティングをしてカメラ

ハンガーステージ横のワゴンでポップコーンを購入しているときに

モンキーさん達と遭遇することができました猿猿

 

そしてアクアトピアに乗ってタートル・トークへ

クラッシュとお話もできてよい思い出になりましたカラオケ

 

ここまでで19時くらい

まだ小さな子も居たのでお土産を購入しておひらきとしました

 

今回プライオリティパスを使用したのはタートル・トークのみ

プレミアアクセスは完売で購入できず(通常スタンバイはずっと100分以上待ち)

エントリーもはずれてしまいました泣

 

絶叫系を楽しみにしていた大きい子グループは

『次回は絶対に絶叫だけ乗る!!』とちょっと心残りがあったようです

私もプレミアアクセスとエントリーの存在をすっかり忘れていたので反省ですガーン

 

でも全体としては大満足の1日でしたハート

 

卵・乳アレルギーっ子2号が選んだお土産

ダイヤオレンジチュロススナック(シナモン味)

こちらは今回初めて購入しました

カリカリ食感でとても美味しく もう1箱買えばよかったととても後悔しています泣くうさぎ

ポップコーンみたいにパーク内でワゴン販売してほしいなと思うほど2号もお気に入りですラブ

 

ダイヤオレンジマカロニ

私が一目惚れして「買おう!!」と強めにオススメしたダッフィーのマカロニです

とにかく可愛いです笑

 

ダイヤオレンジあられアソート

毎回絶対に購入するあられですスター

小粒のあられが個包装されているのでお友達へのお土産にも便利です

だししょうゆ味、いか味、えび味が入っています

 

2号はだししょうゆ味が1番お気に入りですニコニコ

 

あとはえんぴつ、ノック式消しゴム、メモ帳などの文房具を選んでいましたハート

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

X(Twitter)(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ