寒さが厳しくなってきた日雪の結晶

珍しく子ども達から「おでん食べたい」とリクエストがありました照れ

 

スーパーのサミットさんで卵・乳不使用の練り物を購入することができましたハート

普通に当たり前のように(語彙力…泣)棚に並んでいてとても嬉しかったですお願い

 

ダイヤオレンジ紀文さん シナモロール・ポムポムプリンかまぼこ

お鍋にぷかぷか浮かんでいたら可愛いかなと思って購入しました鍋

子ども達も「かわいい」「食べるのもったいない」と喜んでくれました笑

 

こちらの他にすみっコぐらしもあり 卵・乳不使用でした飛び出すハート

 

ダイヤオレンジ紀文さん 魚河岸あげ

『おでんには練り物を入れたい』という私のわがままを叶えてくれました

ふんわりなめらかでとても美味しかったですスター

 

ダイヤオレンジ鈴木商店さん 東京おでん ちくわぶ

家族みんなが大好きなちくわぶですラブ

原材料が小麦粉だけという点も嬉しいです

 

お出汁をすってももっちもちでとても美味しかったです爆  笑

 

あとは

ぽってりフラワー大根

ぽってりフラワー鶏肉(今回は手羽元)

ぽってりフラワーしらたき

ぽってりフラワー絹揚げ

ぽってりフラワー昆布

を入れてコトコト煮ましたハート

 

お肉を入れると水炊きのお鍋っぽい感じもありますが

お肉からもお出汁が出てとても美味しいのでおすすめです照れ

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

X(Twitter)(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ