家族のお買い物について行ったわが家の卵・乳アレルギーっ子2号カバン

成城石井さんでおやつを買ってもらってきましたスター

 

ダイヤオレンジ成城石井さん 沖縄県産黒糖と丹波黒豆の本わらび粉入りわらび餅

優しい甘さとモチモチがとっても美味しいわらび餅ですニコニコ

モチモチの中の黒豆が食感のよいアクセントになっていて

とてもお上品でしたお茶

 

ダイヤオレンジ久保田製菓さん 水羊かん

板状の羊羹を付属の木べらで切り分けて食べます

すーっとヘラが入る感じが心地よく照れ

つるつるが見た目にも美しいですキラキラ

あっさりとした甘さがとても美味しかったですハート

 

上品で大人な気持ちになれるおやつ時間でしたハート

 

あともう1つ購入したシュリンプカクテルも卵乳不使用でしたさそり座

「おいしい照れおいしいもぐもぐ」とあっという間に食べられてしまい…

写真を撮る間もないほどでした泣

一緒に入っていたソースはピリ辛だったので

子ども達はマヨドレをつけたりしていましたスター

 

食卓が華やかになるのでクリスマスのときにも買いたいなと思いましたクリスマスツリー

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

X(Twitter)(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ