今年も残すところあと少しびっくり子ども達が楽しみにしているクリスマスの時期ですね

わが家も先日クリスマスツリーの飾り付けをしましたクリスマスツリー

 

昨年はキャンディやグミだったアドベントカレンダークリスマスベル

 

今年は駄菓子のラッキーDAYを作ってみました笑

 

ダイヤオレンジ菓道さん 蒲焼さん太郎

1つ目は蒲焼さん

わが家の卵・乳アレルギーっ子は初めてのお菓子です

『どんな味なんだろう』『どんなお菓子なんだろう』『早く5日にならないかな』と楽しみにしていました照れ

 

そして待ちに待った昨日

「しょっぱ辛いけどおいしい」と気に入っていました爆笑

 

 

 

 

ダイヤオレンジオリオンさん ミニコーラ・ミニサワー

2つ目はプルタブを開けるところがわくわくする

オリオンさんのラムネ菓子にしました笑ううさぎ

 

ダイヤオレンジ共親さん フルーツの森

3つ目はモナカの器に小さなグミがたくさん入っているフルーツの森照れ

 

ダイヤオレンジマルカワさん マーブルフーセンガム オレンジ味

4つ目はわが家の子ども達も大好きなガムにしました

マスキングテープを使ってなんとか設置しました笑

 

ダイヤオレンジバンダイさん 釣りグミ

5つ目は食べる前も楽しい釣りグミ音符

 

ダイヤオレンジ東豊さん ポテトフライ フライドチキン味

6つ目は子ども達だけでなく家族みんなでドハマリ中のポテトフライ飛び出すハート

 

ポテチとも違って他にない軽い食感がくせになる美味しさです

箱買いを悩むほど大好きですラブ

 

 

 

 

そして他の日には子ども達が好きなキャンディをつけましたうずまきキャンディ

ダイヤオレンジアサヒさん 三ツ矢サイダーキャンディ

わが家のお気に入りはレモン味らしいですまじかるクラウン

 

ダイヤオレンジ森永さん ハイチュウ

注意ストロベリー味は乳が使用されています注意

 

クリスマスまで毎日を楽しんでくれたら良いなと思います乙女のトキメキ

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

X(Twitter)(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ