わが家の卵・乳アレルギーっ子2号は卵が大嫌いですピリピリ

家族が食べる卵料理の匂いにも嫌悪感丸出しにする程です…ガーン

 

そんな2号が突然「この前の卵食べたい」と言いましたびっくり

『えっ!?今なんと??』『卵が食べたいだなんて兄弟入れ替わった!?』

と脳内の衝撃を抑えつつ冷静をよそおっている私に2号は

「この前のアレなら食べるハート」と難題を告げました

 

さらりと難題を突きつける2号…前世はかぐや姫だったのかな 星空

アレというのは偶然の産物だったコレのことですガーン

 

『えーーー!!無理だよ絶望』と思いつつも

自分から食べると言ったこのチャンスを逃してはいけないスター

でもやっぱり前のようには出来ませんでした笑い泣き

こちらが本来の炒り卵の姿だと思うのですが 2号はちょっと不満そうですニコ

 

でもこれ以上の加熱は炭を作り出しかねないと説得に成功笑

 

そして今回は大好きな三ツ矢サイダーがお供ですシャンパン乙女のトキメキ

少し前に拝見した『炭酸のしゅわしゅわが喉の違和感を緩和してくれる』というような内容のSNSの投稿を参考にさせていただき 買っておいてよかった照れ

いつも色々と教えていただき ありがとうございますお願い

 

卵は見た目こそ違えど味に大差はなかったようで一安心ニコニコ

 

途中でやはり喉に若干の違和感が出てしまいました

でも薬を欲するほどではないとの事でサイダーに助けてもらいつつロゼワイン

 

2号的にもこの方法は違和感を紛らわせてくれる良いアイテムだったみたいです

注意でもちゃんと主治医の先生へ相談するなど ご自身での判断をお願いいたします注意

 

様子を見ながらちょびちょびと食べ続け 気づけば完食出来ました爆  笑

初めて卵黄1個に成功しました乙女のトキメキ

 

その後 少しの間お腹に違和感が出てしまいうずまき

「痛くないけどモヤモヤする~」と言っていた2号ですが

症状がおさまるとすっかり元気でした照れ

 

負荷試験は一進一退 この日がたまたまラッキーだっただけかもしれません

でも小指の先くらいの量で「イガイガする」と大騒ぎして目を腫らしていた2号に

こんな日が来るなんて感無量でした泣くうさぎ

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

Twitter(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ