わが家のアレルギーっ子2号の遠足がありましたニコニコ

 

前日の準備で一緒にしおりを確認……とそこで事件は起こりましたハッ

『おやつ』・・・ガーンはてなマーク

少し前に遠足があったアレルギーなし子1号はおやつなしだったので

てっきりおやつなしだと思い込んでいた私

 

そして親子共に適当という下の子あるある(?ですよね笑)

 

「おやついいの?じゃあふ菓子持っていきたいお願い」と2号のマイペース発動笑い

 

頼みの綱である駄菓子屋さんは定休日ガーン

『ここなら駄菓子が売っている』という確証があるスーパーはリニューアルオープンに向けて改装中…ついてない絶望

 

祈る思いでコンビニへダッシュして選んだのがこちらです乙女のトキメキ

 

ダイヤオレンジロッテさんのポケハートラムネ

こちらにも書いた美味しいだけでなく とっても可愛いポケモンのラムネですハート

ジッパーがついているので持ち運びも便利です

 

ダイヤオレンジカンロさんのキャンディ ラムネのビー玉

この小さなサイズ感はズルいほどに可愛いラブ

スースーするラムネ味のキレイな飴が入っていました飛び出すハート

 

ダイヤオレンジMORINAGAさんの森永ラムネ ストロベリー

こちらも前に購入して2号が気に入っていたいちご味のラムネですラブ

 

ダイヤオレンジコリスさんのそのまんまグレープ

3個の内1個がすっぱい みんなで食べると楽しいガムですスター

 

ダイヤオレンジヤガイさんのおやつカルパス プレーン味・ツナマヨネーズ味

大人になったら酒豪になりそうだな…と思うくらいカルパス大好きな2号です生ビール

初めて見たツナマヨネーズ味!!卵・乳不使用だなんて爆  笑と歓喜して買ってみました

でも2号はプレーン味の方が好みだったようです

 

ダイヤオレンジハートさんの4Dグミ 星のカービィ

ぷりんと可愛い4Dグミ笑1つが大きくて食べごたえがありました

 

その後『飴やグミは溶けちゃうかなグラサンハート』『そもそもガムはガラ悪くない?グラサングラサン』と会議笑

気温なども考えて ラムネ・カルパスにお家にあった大好きなハッピーターンを持って行きました照れ

 

同じ学校でも油断してはいけない!お手紙はちゃんと読もう!!…と心に刻みましたショボーン

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

Twitter(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ