少し前になりますが…

あの Petit MarBLeプティマーブルさんの卵・乳不使用デニッシュを食べました爆  笑飛び出すハート

プティマーブルさんは 動物性食品不使用でプラントベースのデニッシュとクランチがあります

ヘーゼルナッツ、菜種油、麹甘酒などから作られたヴィーガン認証の植物油脂、大豆のソイホイップクリーム、ビートグラニュー糖など、

素材を厳選しプラントベースのイメージを塗り替える

コクと甘さたっぷりの自信作です。

※リーフレットより

 

猫ちゃんのパッケージがとっても可愛いです猫しっぽ猫あたま

 

ダイヤオレンジグランマーブルさんのプティデニッシュ ショコラフレーズ・あん&いちご

こちらは春限定の商品桜だったようで

今は夏限定のオレンジマンゴとブルーベリーが登場しているみたいですやしの木

 

こちらがショコラフレーズ

子ども達はショコラを気に入っていました 特にチョコレートたっぷりな部分照れ

中の生地がしっとりふわふわでとても卵乳不使用とは思えませんでした乙女のトキメキ

 

こちらがあん&いちご

いちごの甘酸っぱさと小倉あんの調和がとても美味しくて私のお気に入りですハート

 

どちらも美味しかったのですが アレルギーっ子2号は洋酒のような香りが少しだけ気になったようですロゼワイン

お酒は使用されていないのでイーストの香りを感じとったのかなと思います

もしかして軽くトーストしてあげれば香りは気にならなかったのかな…?

 

いつもパンといえば 食パンかバゲットなアレルギーっ子にとって

デニッシュは『まさか自分が食べられるとは気づき』な喜びを感じたようでした照れ

 

個包装になっているので ちょっと贅沢ですがパンの代替給食に持っていける!!と思いました でも2号的にはラップで包んだTHEお弁当な形式の方が良いそうでまだ実行は出来ていません…泣

 

他にもたくさんの種類があるので是非また食べてみたいと思いましたスター

特にオレンジマンゴを夏の間にラブ

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

Twitter(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ