わが家の卵・乳アレルギーっ子が外食できるお店が1つ増えました爆  笑

やしの木Moana Kitchen Cafe モアナキッチンカフェやしの木 さんです

 

注意お店の方曰く「鉄板などの調理器具は共有しているのでコンタミの対応は難しい」とのことでした。

 

わが家のアレルギーっ子の場合、大丈夫だったというお話なので、

食事をされるときはお店の方への確認、かかりつけ医との相談などをお願いいたします。

 

メニューにアレルギー表記がなく、しかもハワイアンという事で期待薄でしたが、

ダメ元でお店の方に伺ってみたところ、とても親切に対応してくださいましたお願い

その節はありがとうございましたクローバー

 

『ビーフステーキプレート』と『モアモア(蒸し鶏)プレート』が

卵・乳不使用とのことで、今回はモアモアプレートにしましたニコニコ

 

アレルギーが関係なければ、ボリュームたっぷりなバーガーハンバーガー

クリームたっぷりパンケーキホットケーキなどTHEハワイなお料理も楽しめます乙女のトキメキ

 

グァバやクランベリー、マンゴーなどならではのジューストロピカルカクテルもたくさんあるのに

子供たちはコーラを注文…どこまでもマイペースです汗うさぎ

 

そして運ばれてきたプレートがこちらですキラキラキラキラ

 

お店の方のご厚意で、スープをわかめスープに、

メニューになかったポテトのおまけをしていただけました

本当に感謝しかありません泣くうさぎ

アレルギーっ子2号も感激でしたハート

 

そしてびっくりだったのが、蒸し鶏のジューシーさ

想像の遥か上を行く、やわらかさとパサッと感ゼロのジューシーさで

とっっても美味しかったですラブ

 

子供がスプーンで一口大に切れるくらいのやわらかさで

食べるのが遅くて時間が経ってもかたくならず

最後まで美味しくいただけました照れ

2号がほぼ一人で完食したのが何よりの証です笑

 

今回はお店の方のおかげで

本当に大満足な食事をすることができましたニコニコ

モアモアとても気に入っていたのでぜひまた伺いたいですニコニコ

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

Twitter(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ