シャチの迫力満点ショーを観た後は、館内最大のショップ・バザールコート「ラオイ」へ行きました。

 

本当は1号が食べたいと言っていたチュロスを買う予定だったのですが、

シャチショーの終わる16時半頃には、ほとんどのお店やレストランが閉店してしまっていました…ガーン

ジェラートとドーナツのお店は開いていましたが、少し前にかき氷を食べたし、ドーナツは見るからに卵・乳を使用していそうという事で断念しました。

 

『食べたいものがある時は迷わず食べよ』が今回の教訓ですびっくりマーク

 

そしてショップでは、各々が好きなものを買いました。

まずはお菓子たちピンクマカロン

ダイヤオレンジプリントクッキー

お友達へのお土産として(卵・乳使用)

 

ダイヤオレンジ金平糖が入ったシャチのイラストステッキ星

 

ダイヤオレンジベルーガとイルカの缶入りチョコクランチ

中にクランチチョコ(ホワイトチョコ・ストロベリーチョコ)が入っています。

食べた後は貯金箱として使用できます。

卵・乳アレルギーの2号は缶目的でニコニコ

 

ダイヤオレンジベルーガキャンディ

ベルーガが可愛いキャンディはソーダ味です。

 

アレルギーっ子2号が食べられそうなお菓子は全体に比べるとやはり少なめです。

でも他にもおせんべいなどもありましたが、2号はお菓子よりも雑貨を選びました。

 

ダイヤオレンジアザラシとペンギンのトレー

可愛らしさ満点のトレーです。

メラミン?(割れない素材)です。ペンギンの方が、顔と体で仕切ることが出来て使いやすいです。(乗っている食事のショボさはさておき…口笛)日々愛用中ですハート

 

ダイヤオレンジクラゲのボールペン

やわらかいシリコン素材のボールペンです。くねくねするのがツボみたいです笑

 

ダイヤオレンジ液体が入ったシャチのキーホルダー

レジの方にも「衝撃注意です」と注意喚起されたキーホルダー。

子供たちの乱暴さにいつまで耐えられるのかヒヤヒヤですが…泣ずっと見ていられる可愛さです。

 

ダイヤオレンジシャチとベルーガイラストの定規

『年長さんは定規使わなくない?』という言葉をぐっと飲み込んで汗うさぎ

すこぶるご機嫌な2号は、無駄に足の大きさを測っていますニコニコ

 

注意一方、館内での食事には注意が必要そうです。

【特定原材料7品目】のアレルギー物質(卵、乳、小麦、落花生、えび、そば、かに)について、できる限りの対応に取り組んでおります。
しかしながら【特定原材料7品目】以外のアレルギーにつきましては、対応をいたしておりませんので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

~中略~

下記事項をご理解の上、ご利用の際は予め各施設にお問合せ、ご相談くださいますようお願いいたします。なお、当日のご要望にはお応えをいたしかねます。

との事で、事前に申し出ておく必要がありそうです。

わが家もシャチを見ながらランチをと思ったのですが、レストラン『オーシャン』には卵・乳不使用メニューがなかったので諦めました。

 

ただ屋台スタイルのお店に売っていた焼きそばは、卵・乳不使用でした。

※他のメニューとの鉄板の共用やコンタミは確認していませんのでご注意ください。

 

またフードコートのパスタ・カレー・ポテトが卵・乳不使用でした。

(大人向けっぽくて2号のウケがあまりよくなかったのはここだけの話…カレー)

 

今回は行きの車内である程度、食べて行って正解でした照れ

 

次回はこの教訓を生かして事前準備をし、レストランなども楽しみたいなと思いますニコニコ

 

    

Instagram(てきとうママ@tekitoumama_allergy)と

Twitter(てきとうママ@allergy_diary)

を始めました。

今のところはブログ更新のお知らせをしていますが、今度もっと有効活用できたら良いなと思っていますニコニコ