秋のお生花アレンジ | ウエディングブーケのレンタル 販売ならアラー・リープスト

 

こんにちはニコニコ

 

 

ウエディングフラワーショップ

 

 

アラー・リープスト 宝幸ですハート

 

 

 

今日、風風木枯らし1号が

 

 

吹いたそうですびっくり

 

 

いよいよ秋から冬へと 

 

 

チェエンジとなるのでしょうかほえ~  いや

 

 

ちょ・・ ちょっと ちょっと待って・・・

 

 

今年は随分長~い 夏だったような汗☆

 

 

なので 皆さんにはわがままを言って

 

 

夏の暑い時期のお生花レッスンは


 

お休みをさせていただいてたのですが

 

 

そろそろ秋のアレンジを楽しんでいただこうと


 

先日、28日(土)、29日(日)三ヶ月ぶりに


 

お生花の花暦レッスン


 

再開させていただきました。

 

 

ところがところが… 今日

 

 

風木枯らし1号ってピカーン 秋は…顔文字(+´・_・`+)ン?

 

 

秋はおー「おーい」 何処ぇはてな

 

 

 

今日はそのお生花レッスンの


 

お生徒さんの作品を


 

ご紹介させていただきますハート



 

今回のテーマは

 

コスモス秋の絡巻アレンジ』

 

 

アレンジフォームを使わずに

 

 

秋のお花を水に活ける絡巻状アレンジです。

 

 

今回、秋の草花をもっと使て

 

 

アレンジして頂きたかったのですが

 

 

お仕入の際、購入できず

 

 

今回の花材&資材は  

 

・ワックスフラワー  ・アイビー

 

・チョコレートコスモス  ・アルテルナンテラ  

 

・センニチコウ

 

・サンキライバインをご使用いただきました ハート

 

 

 

 

ステキな秋のアレンジが

 

 

完成しましたねきゅーピース

 

 

皆さんお疲れ様でしたニコニコ

 

 

 

そして早くも来月末には

 

 

クリスマスレッスンを

 

 

予定しておりますハート

 

 

 

 

こちらのレッスンは


 

花暦レッスン   です。ピヨ


 

四季折々のフレッシュフラワー(生花)


 

お花の基礎知識・テクニックを交えながら


 

季節に応じた生活の中で活用できる


 

アレンジを楽しんでいただけるレッスンです。


 

オリジナルのカリキュラムですので


 

初心者の方からプロ志向の方まで


 

いつからでも安心して始められます。


 

詳しくは

ALLER LIEBST 

  アラー ・ リープスト

 

こちらのサイトに: http://www.aller-liebst.com

お問い合わせは: http://www.aller-liebst.com/access/