昨日は、朝から青梅の不動産屋さんに契約に行ってきました。

郊外の不動産屋は、海千山千というか当たり外れが大きいのです。(経験上)
でも、今回お世話になった不動産屋さんは、何というか普通に親切でした。
鍵交換、部屋の消毒等、すべて家主負担でやってもらえることになりました。

というわけで、来年1月中旬にお引っ越しです。
新天地では、ぜひぜひ簿記1級に受かりたいものです。
青梅商工会議所は、新居から約5分のところにありますしね。

今日は今日で、ビジ法2級@川口でした。
土曜の夜に飲み過ぎたせいで、もうフラフラ・・・
でもあきらめずに受験会場へ。

会場は、川口商工会議所。駅から徒歩3分の好立地。
うちを12時50分に出ても、ぜんぜん余裕でした。

会場は、全体的に社会人が多い感じ。(ちょっとどんより・・・)
果たして、トータル学習時間2時間くらいで受かるのか??

でも、実は、ある程度法律の素養さえあれば、受かるかなという気も。
あきらかな肯定、否定表現、一般常識でほとんど2肢まで絞り込めました。
これは、宅建受験で学んだ、ある意味テクニックですが。。
宅建にくらべて、さすが東商の試験。ほとんど「クセ」がないのです。

ということで、もう一度見直しをして、開始1時間20分で退室。
休憩スペースで、清酒「力士」のくすんだ看板を見ながら紅茶で一服し、
会場を後にしました。

思えば、5年前に受けたときは、3点足りずに惜敗した試験。
さてさて、自己採点はいかに!?

・・・自己採点、79点!!あひゃ、合格です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
川口商工会議所での(おそらく)最後の受験を合格で飾れそうです!

さてさて、公式問題集をヤフオクにて処分するとしましょう。
それでは!