わたしにとって、今シーズン初の秩父宮。今シーズン初のナイター。
めっちゃ熱い試合になりましたラブラブ


※写真は横浜キャノンイーグルスのXからお借りしました。

65分くらいまで、イーグルスがボーナスポイントも取って勝利する、と思われる試合だったんですよ。
が、長~~~いTMOの結果、せっかくイエローカードが出なかったのに、その後もペナルティを繰り返し、遂にはイエローカードをもらってしまうイーグルス。
一方スピアーズは、岸岡選手がトライを取ったあたりから、徐々に息を吹き返していく。ラスト5分はスピアーズとオレンジアーミーの勢いがすごかった!!


※写真はクボタスピアーズ船橋東京ベイのXからお借りしました。

まさか、あの状況からスピアーズが勝つとは…ポーン
ディフェンディング・チャンピオンの意地なのかニコニコ
イーグルスがなんか勝ち切れないのかショボーン
両方なのか!?

個人的にはどちらが勝ってもよかったので、目の前で4点差に迫る江良選手のモールトライと根塚選手の逆転トライが見れて、すっごく楽しかった飛び出すハート
あとね、早稲田大学を久々の日本一に導いたときの司令塔で、リーグワンでの活躍を期待していたのになかなか出番のなかった岸岡選手が活躍していたのもうれしかったな。プレイヤー・オブ・ザ・マッチだよまじかるクラウン


※写真はリーグワン公式のXからお借りしました。

しかし、両チームとも、なんとかプレーオフ進出の可能性を残したものの、、、依然キツいなぁ…
スピアーズはやっと戻ってきたオペティ・ヘル選手が、HIA陽性で試合に戻れなかった。ということは、次節もたぶん出場できないだろうし、ファウルア・マキシ選手はレッドカードで数試合出れないだろうから、ますます選手層が薄くなる。しかも、次戦の相手は全勝のワイルドナイツだ滝汗
イーグルスもこのまま勝ち切れない状態で、サンゴリアス、ヴェルブリッツ、ワイルドナイツの試合が残っているのはつらい…滝汗

さて、ワイルドナイツはほぼ確定として、プレーオフに進出する残り3チームはどこになるのでしょうか??
個人的には、ブレイブルーパス、サンゴリアス、スティーラーズかなあ…と予想パー
とは言え、カンファレンスAのチームはこれから直接対決でぶつかるのでつぶしあうかも。なら、デクラークとクリエルが戻ってくるらしいイーグルスが巻き返すのもあり?

いずれにしても、リーグワン、これからますます面白くなりそうですハートのバルーン

ところで、トップリーグ時代からリーグワンになっても、スーパーラグビーのときも、正面入口の門の上部はリーグワンとかのロゴで飾ってあった気がするんだけど…アセアセ 何もなくて、なんか地味になっていた秩父宮ラグビー場ガーン
そして、入って右側、昔はチケット売り場があった先が広い広場になっていて、イベントやキッチンカーが出ていてびっくり!!あんなに広い空間あったんだびっくり
そういえば、秩父宮に来たの、去年の3位決定戦以来かも。でも、変わりすぎじゃない!?ガーン

そして、今日はやたら上空を飛行機が飛び交う日でした…

 

横浜E 26-29 S東京ベイ
POM:岸岡智樹選手