もう3月ですが、なんと今年最初の投稿になりました滝汗
昨年末がとにかく忙しくて…泣

疲れ切ってしまって復活に時間がかかった。かかりすぎた…ガーン

そんな間もラグビーは観ていましたニヤリ
リーグワンは試合数が多いので、いちいちブログには書けないですが、毎週楽しんでいます。
相変わらず、リッチー・モウンガに夢中ですラブ

そんななか…
毎年恒例の欧州六か国対抗戦、シックスネーションズ(以下、6Nと略)も始まりました。
去年、一昨年と面白すぎて大興奮だった6Nラブラブ
がしかし、今年は気分が全然盛り上がらない…
なぜって、デュポンがいないからだよーハートブレイク

 


※デュポン選手のお写真は、ラグビーワールドカップ2023公式からお借りしました。


ワールドカップでは、優勝までデュポンを満喫する予定だったのに、予選プールは顔面骨折で半分も出場せず、
ノックアウトトーナメントでは初戦で負けてしまった…ゲッソリ
自国開催のワールドカップで躍動するデュポンをたくさん観ようって思っていたのに…物足りない…えーん
そもそも!2019年にはデュポンを見るためにフランス戦のチケット買ったのにさ、台風で中止になって、日本にいたデュポンを一度も生で観れなかった。
あーん、デュポ~ンハートブレイク
そして、今年は、自国開催のオリンピックに出るためにセブンズ専念。6Nは欠場。
うわーん、デュポンが見たいよぉ。デュポンがいない。デュポンが足りない…ショボーン

まあ、仕方ないや。マック・ハンセンが楽しませてくれるだろうグリーンハーツ
と思ったら、手術明けで彼まで欠場えーん

知ってはいたが、ダン・ビガーもセクストンもホッグもいない…ファレルまでいなくなってしまった…

加えて、なんか、、、フランスが弱い…よ!?
去年まで、わくわくするようなシャンパンラグビーを見せてくれたフランスが…アセアセ
ワールドカップでの敗退ショックからまだ回復していないのか…ガーン

せめて、残り2試合、デュポンもヌタマックもアルドリットも、そしてたぶんジャリベールもいないと思うけど、フランスらしいラグビーを見せておくれウインク