こんにちは、千葉食物アレルギー親と子の会です 食物アレルギーがあっても楽しく毎日を過ごせるようお手伝いしたいと思っています 食物アレルギー当事者の方も、アレっ子の保護者の方も 一人で悩まないで!仲間がいます! 入会に関しての詳細は別途HPをご覧ください。

アレ親会HP

 

 

 
 

 

 

 Facebookでも確認が可能です。

こんにちは!千葉アレ親会の中の人です爆  笑

 

週末はオンラインで親子クッキング!

「アレルギー対応ケーキを自宅で焼いちゃおう指差し」を開催しました。

 

去年はオンラインの使い方に四苦八苦した役員メンバーですがかなり慣れてきたので

今年は簡単なおにぎりから始まって・・・なんとケーキをオンラインで焼きましたお祝いケーキ

 

小麦・卵・乳・大豆・ナッツフリーの完全ノンアレルギーケーキよだれ

ふっくらとした見た目も味も変わらないおいしいケーキです飛び出すハート飛び出すハート

自宅で作るので、

『自分のアレルゲンに対応して作れる』

『他の方のアレルゲンコンタミを気にしなくていい』

『マスクなしでおしゃべり出来るのもノンストレス』

『自宅が遠方でも参加可能』

がオンラインの良さですよねえウインク

 

子どもたちもママと一緒に参加してくれてとても楽しかったです。

 

千葉アレ親会は会員のお子さんの年齢層も乳児~社会人と幅広いため

子供の発達段階に応じた悩み相談も即座に対応できるのがよいところ。

 

初めてでもあっという間に溶け込めちゃうのもこの会のいいところですニコニコ

 

次回は年明けになるかと思いますがオンラインおしゃべり会予定しています。

 

3月は医療者による定期講演会の予定もあるので

新規入会まってまーす!