Instagramのストーリーズに

アップルパイを焼いたことを

アップしてみた🍎







わたしの水星獅子座

誤差なくピッタリと

小惑星ルシファーがくっついてるからか


思考や表現が

自分に対して

かなりイタイ



Instagramにアップするにあたって

こんなこと思ってた



わたしは世界一キモい人

なのに

何やってんの?



世界ナンバーワンとは

大きく出たな(笑)






言葉もわからない記憶にあるくらいから

母がそんな感じのこと言ってたからなぁ



母は

外で出せない分

家の中で爆発する



感情的に

言葉で

ネチネチ(笑)


超絶長いお説教



子どもだからわからないだろう

そんな甘えさえ感じるくらいの


子育てにすり替わり



それはそれは

あらゆる言葉でなじってくる


わたしが外でやったことで

どれだけ恥ずかしい思いをしたか

顔から火が出るとはこの事

と、言わんばかりの



その感情にふさわしい言葉を

投げつけられる



そんな思いを

他人にしたことがなかったわたしは


よっぽどの悪い奴なんだって


胸に刻んだ



気持ち悪くて

ブサイクで

性格悪くて

わがままで

みんなに迷惑かけまくって


このままでは

救いようのない奴



こんなわたしが

生きててごめんなさいって


思ってしまう






でも







それ

ホンマに⁈


そんな奴おる⁈



母に幼少期に言われた

その子を大切に引きずりながら

生きてきたんやけど




重いから

脱ぐわ(笑)



世界ナンバーワン

も降ろすわ(笑)



そして


表現することが

もっと楽しくできるように

なりたいよ歩く歩く歩く



わたしは母が大好きで

母もわたしを大切に想っている



だからこその

変な誤解は

山ほどある



子どもは決して親の持ち物ではないし


親子だって

生きる同志


親の方が決して偉いわけでもなく

子どもは何も知らないわけでもなく



親が教えてあげないと

道を誤まる

なんて

ありえない


大人がそんな完璧なわけがない




どちらも互いに

教え教わり


って感じで


大人も子どもも


笑い合いながら

生きていきたいね飛び出すハート