唐突に

この事が浮かんで

ブログをかいてます




2016年に公開された

君の名は。







何度も繰り返している

というメッセージ



人々が生き残る

タイムラインに変える



物語の中では

少なくとも

3つの世界があって


①ふたりがまったく出逢っていない世界


②3年という過去と未来が

折り混ざった不思議な世界

【大災害起きる】


③災害が起こるが人々が助かる世界



わたし達は

ひとつの世界しか認識出来ないから


②の出来事があったからこその

③なんて思いもしなくて



実際、映画のストーリーでも

主人公は記憶がなくなってる



めちゃくちゃ活躍した

あの濃ゆい瞬間を

誰も覚えていない様子


でも

奥底では眠ってる

大切な記憶があるはず




①は災害が起こるのかも

わからないけど


③を生きてる人は

①とは違う世界なはずで


③に生きる、

②で災害に巻き込まれた人は

不思議な世界観になるはず


特に自分が亡くなった瞬間を

もう一度なぞるように存在している人は

生きる世界へ

分岐するから



自分が亡くなってる印がどこかにあって

例えば

家族の誰かが

はじめから存在しないことになってたりするかもしれない




③は②を彷彿させるような

強烈なメッセージが時折、体を突き抜ける



そんな中で

時には

両方の記憶を持ってる人がいたりすると思う



空間の歪みを

時空の狭間を


そこで踏ん張る人がいると思う






✴︎✴︎✴︎



ちょっと不思議な思いが湧く時



ここにはない歴史を

自分は

覚えているからかもしれない、ね看板持ち





由美子さんが教えてくれた曲飛び出すハート

こちらのアニメ、タイムリープしてる主人公だけが全部の世界線の記憶を保持してる設定だとかニコニコキューン

負荷領域のデジャヴ‼︎


歌詞