まりさんのヒーリング

にわかの記事を書きたかったんだけど



ちょっと

その前に


この事を

書いておこうと思いました



ネガティブな事を書いてます


もし

ダイレクトに感じやすい方がいたら

ごめんなさい


決して

外側の誰かを責めてるものでは

ありません


わたしが

無理してきた部分


その部分を

さらけ出します






最近

認めたこと




それは


わたしはじゅうぶん悲しんでる


ということ




誰かを守りたくて

何かを助けたくて


悲しんでることを

隠していた


心はしょっちゅう泣いていたけど




わたしが

悲しいと他の誰かも悲しむかと思って


一生懸命、笑ってた


明るい世界に早くなって欲しくて

焦ってた


コレは

いつからの癖なのかな


それで

うまくいってるつもりだった




でも

そうする事で

わたしは

自分自身を

恐ろしく傷つけてた




きっと

ずっと限界だった



誰かに

わかってもらいたかった



この悲しみを

この涙を



『助けて…』




そう、心の底では言ってる




けど


それを出さず

また、ヘラヘラ笑ってしまう



もちろん

楽しいだってすごくある



つまらない事で大爆笑

次から次へと

ポップに弾ける楽しい感覚


そんなわたしもわたしだけど



もうひとつのわたしは

いつも自分に

拒否られて


お前が頑張れ


そんな圧を感じてた



そして

わたしは分裂してしまって



見失ってしまった



そんな


チグハグになった

わたしを



とうとう迎えに行く時が来たみたい




何度も何度も

もっともっとって


志願するように

悲しみにダイブして


結果

疲れ果てた



わからない

わからない



そういって

自分が悲しみを経験する事で


誰かの悲しみを

軽くしてるつもりでいた



けど

もう


そんな時代ではなくなったみたい




そんな切り替わりのお知らせを受けて



そのタイミングで



悲しかったです

辛かったです

しんどかったです




そんな

弱音を吐いてます





わたしがわたしに

かけ続けた

洗脳みたいな

呪いみたいな


【わたしを嫌ってみせてよ】


わたしがずっと思ってたもの



それが

見事に叶ってた



わからないところで

ジワジワと


わたしが

わたしを苦しめてた




コレは

悲しいわ




そんな事で


自分の内部を

仲直りさせようと思います



名前も


ケチャップとマスタード


ってつけてみました




ケチャップは

ずいぶんと自分への攻撃性が高く



マスタードは

ケチャップのすべての願いを叶えてきましたが



ケチャップは

そのことに気づかず


ずっと

わがまま言い放題です


それではあんまりなので


マスタードの肩を持ってみようかと

思ってます



わたしも

そろそろ


もといた場所へ

帰りたい



本来の自分へ

戻るべく


分離した部分を

もともとの姿へ



コツコツ

やってみます