①今、現実に起こっていること


②それを説明する心の言葉


③それに付随する感情っていうのかな

感覚っていうのかな、

体にくっついて

感じるやつ





わたしは

この3つの中で


巻き込まれてるなーと感じるのは




これが

実は


①の現実に起こっていることと

結びついていないことが


わたしの中で判明





明らかに誤認している

気持ち悪い

この感覚






嫌な感じ

この感覚から

抜け出したくなる






現実に起こっていることと

結びついていると思っていたから




避けたかった





けど



しょっちゅう感じるこの感覚





ああ

わたしは

まだまだだなぁって





その周りをぐるぐるしてたけど





スルーしてよかったみたい





この感覚を

感じきらなきゃ



もうこの感覚が

起こらないように

現実と向き合わなきゃ




って

やってきたけど





そもそも、

間違って

くっついているやつだから






頑張って

向き合っても


しんどいだけで。







スルーするというか



そんなに

そこを重視して



優先順位MAX1番みたいに

やらなくていいってこと。




わたしの場合は


もっと、

今、起こってること


そこと

向き合ってるのが

ちょうどいい。




今やれること

それを


黙々と

楽しみながら


やるのが



ちょうどいい







自分に合うスタイル







わたしは


数秘が5だけど


41でできてるからね




4という


日々の生活、

土台

基礎


外せないベース





占星術で言ったら



5獅子座(5ハウス)

4蟹座(4ハウス/IC)

1牡羊座(1ハウス)



わたしの中では

そんなイメージ





ICの

落ち着く場所

基盤、土台、ルーツ、根っこ



わたしはそこが牡牛座




コツコツ

時間をかけて育んでいくのは

外せない






生活の中で感じる

ダイレクトな五感




見える世界(視覚)は

積極的に自分が好きな

気分良くなるものを選ぶこと



好きな音楽、選ぶ言葉(聴覚)

美味しい食事(味覚)

優しい気持ちになれる匂い

美味しい匂い(臭覚)

自分にとって肌触りのいいもの(触覚)



体を動かして感じる

現実的な感覚…





たぶん、

わたしは



食べ物以外で


そんなに刺激的なものは

好まない様子






派手さは

スパイスで


地味めベースが

好みの様子




うれしいみたい。





コツコツ



わたしにとっては

落ち着くワード







今まで

焦っていたよ







みんなから

遅れてるって





早く、

みんなと同じ場所まで行かなきゃ


わたしだけ

スタートラインに立ててないって






でも





みんなが横並び

ヨーイ、ドン‼︎

で始まる

スタートラインなんて



はじめから

存在してなかった。





わたしは




遅れてなんかなかった




恥を感じることも、

自分はダメ

なんて、卑下することも



しなくてよかった。





みんな

別々の場所で



それぞれが

(魂の)

課題を掲げて




自分の人生を生きている






同志なんだね。