こんにちはおねがいゆきですバイバイ


今日はひさしぶりに名乗ってみました。






どうして、急に? 


魔麻ママのレッスンを

わたしより少し先に受けてられる方が同じ名前のゆきさん



ユニークなセンスで言葉を使われてて

いつも笑わずにはいられない独特なセンス。


『ホロスコープ中級編停滞中のゆきです』

なんて、サラッと名乗ってる爆笑


わたしも、

『毎日のブログ更新、

時々めんどくさくなる、ゆきです』


なんて、名乗りたかったりしてウシシ



でも、同じ名前だし、

最近はブログで名乗っていなったこともあり、

名乗れないままで、いたんですが、



ゆきさんが、お名前を変えようかと思うって

ブログ記事。



ゆきという名前がこの先

ごっちゃにならないようにという

優しいお気持ちをいただいたので、


それならば、ちゃんと名乗ろうと思いましたおねがい




そんなところ

めんどくさいくらい真面目で、

染み付いてる感覚は、古風だったりするかもしれません。



こんな真面目な感じ

リアルの雰囲気には出ていないと思うんです。

(いや、出てるかもしれないけど)




文字にすると

考えながら、じっくり表現できるので、

普段ならスルーしちゃう自分の一部も

ちゃんと表現できますねウインク





ゆっくりじっくり、のんびり



これってすごく牡牛座っぽいです。




今日はそんな話をしようかと思います





成長するホロスコープ 


ネイタルホロスコープと呼ばれる

生まれた時の出生図


それを元に

私たちが一年に一歳ずつを重ねるように、


ホロスコープも歳を重ねる

未来を予測するものがあります。


プログレスと呼ばれる

進行図



ネイタルホロスコープが

自分だけに与えられた、

自分だけの天体の位置が示された

時計のだとしたら



プログレスは

その周りを少しずつ移動する歯車のようなもの



年齢や環境と共に少しずつ興味を向ける事柄が変わってきたりしますが、

そのような変化をプログレスは示しています。





『出生日の翌日のホロスコープが1歳、

その翌々日が2歳の運勢を示したもの』

という捉え方です。



プログレスの太陽は

『人生を切り開く能力(太陽の力)』を

グレードアップさせる役割


その年の強化テーマみたいな感じでしょうか。



人生100年だったとしても

最大4つのサインまでしか跨げません





わたしの場合 



獅子座7度に太陽があるわたしは

23年間

獅子座を1度ずつ経験していく感じですしし座



そして24歳ごろ

乙女座の領域に移動していきますおとめ座




わたしの場合


月→乙女座(8ハウス)

水星、金星、太陽→獅子座(7ハウス)

火星→乙女座(8ハウス)


と、生まれてから45年間、

ずっと

乙女座(8ハウス)と獅子座(7ハウス)


しかも、プログレスも

獅子座と乙女座



そればっかりでした


言い方を変えれば、



獅子座と乙女座

7ハウスと8ハウスを

強化してきた

でしょうか




そして45歳ごろにからの木星域で


初めて!!!!



4ハウス牡牛座

移動できたのです‼︎


しかし、

プログレスは乙女座。

乙女座の強化は変わらないのです。



でもね。



内容が変わってくる。





今までずっと、

7ハウス(対人)8ハウス(深さ)の舞台で

獅子座(自己表現)乙女座(分析)

をやってきましたが




やっと、



4ハウス(ホーム、土台)

持ってる資質(牡牛座)の舞台へ。




その視野が広がる木星年域は


プログレス乙女座の後半


自分の役割に徹する

それはどんな事なのか

知っていくというシーン


牡牛座という

自らもつ、5感という感覚を使って


4ハウスなので

土台をしっかり、

懐かしいホームを思い出す感じてもいいかも?



牡牛座の支配星は金星

楽しいという感覚を味わう



わたしの金星は7ハウスなので


また、こちらに流れるけど

でも、今までと全然違う



その木星を経験した後

また、土星獅子座と7ハウスに

戻りますが、



その時、

プログレスは天秤座に移動していますてんびん座



もう、

今までの景色とは違う未来の匂いです。





わたしのように

とても偏った事を経験する人もいれば



年齢域で毎回違うところを飛び回る人もいる。




けれどみんな

プログレスの強化テーマは

生まれた時の太陽サインから一度ずつ。




プログレスからみて

わたしは



7ハウス、8ハウス、9ハウス

獅子座、乙女座、天秤座




これが

今世太陽を輝かせるために

強化したい場所のようですおねがい