昨日、進化系と題したこの記事
わたしの中で
牡羊座を強く推していました。


昨日、書いていた時点ではそこまで深くは思っていなくて、まだ表面に漂っている感じでしたが。



昨日の時点では、
魔麻ママに言われた
“”悲壮感“いうワードが残っていて、
そのままアセンダントにくっつけて
『悲壮感漂ってるのかーー』
と思っていたんですね。

見えない部分だし、
そんな風に人には映ってるのかもなぁ、と。




でも昨日





と魔麻ママからもらってから、


悲壮感って
どよーーーーんとしたイメージで、
それによって
『迷惑かけてしまってたらごめんなさい』
なんて、くっつけてた自分がいたなぁと発見。


でも
我慢が似合うのが渋み
本当は深い人‼︎


進化してる


そうそう、
こうやって、変えていきたいんだよなー

って思って。


やっぱり言葉だよなーーって。


言葉によって
左右されてるなあと
思ったんです。






キロン 


そして今日、
魔麻ママのブログに
“”太陽、月とキロンのアスペクト“”
の話が出ていて。



わたしは太陽とキロンがスクエア90度。

アイデンティティが傷つきやすいとのこと。



わたしのキロンは牡牛座2度


牡牛座の五感的な肉体的な
所有しているこの体や感覚についての傷
とは、分かっていたんですが、

だから、どうしたらいいんだろう?
と思っていました。


が、

昨日、ハウスの重要性を勉強したばかり‼︎




ハウスで展開していくと 



そのキロンは3ハウスにあります

知性のハウスと言われ

物事を流通させる事柄が活躍の場
・思考回路、神経回路を走る情報も意味する
・広く浅く色んな知識を学ぶ
・情報をどう表現するか?トーク術
・コミュニケーション

初等教育とも言わる、
言語をはじめに学ぶようなイメージ。


3ハウスカスプが
わたし
牡羊座だったのです



それで腑に落ちたことがあります。




牡羊座から連想する
支配星が火星からくる攻撃性
活動宮、トップバッターのスピード感

コレが苦手と感じている。

幼い時に感じたままで。



急かされる場面では
まったく自分の力が出ません。


早く早く‼︎

そのスピードが気になり
自分の良いところゼロになる感じ。


早口や
攻撃的な言葉のように聞こえる音や場面では

同じノリで

自分がぽしゃんとなります。


一応、ついていこうとはするし
ついていけたりするけど、
自分は完全に無視の状態になる。


それがわたしの3ハウスに
じわーーーっと浸透していた!!!!



わたしの3ハウス(牡羊座)
にあるキロン(牡牛座)は
太陽とスクエア


そういう理由から
アイデンティティの崩壊に感じている。



しかも 



今の現行のキロンが牡羊座11度。
わたしの3ハウスカスプと
誤差1度のコンジャンクション



先日の牡羊座満月は
キロンの影響も受けてるとか。


今、現行の土星も
わたしの土星太陽とぴったり180度の場所にあり


形として大きな改革を狙っている様子。



わたしの今までの
ロンを有する3ハウスのイメージを
払拭しようとしている感あり



軽くエピソード 


わたし、
運動神経抜群に憧れています。
勉強ができるより
断然、運動ができる方が好き‼︎



昨日、ママより
運動神経抜群だった話を聞き、
しのぶさんもそうだし、

アセンダント牡羊座の二人が、
(しのぶさんは太陽もだけど)
揃いも揃って、びっくりするほどの抜群さ。


そこからの連想


牡羊座には
瞬発力とか
そういうスポーツに欠かせない要素が
盛り込まれているもんなぁ


んーーー


わたし、
スポーツ万能にできそうなんだけど
できないと思い込んでいて
身体がうまく使えない


それは
『喘息だ』と言われ続けた言葉
幼少期運動をストップされたこと
それによりアイデンティティ崩壊



しつこいけど(笑)

3ハウス(牡羊座)
キロン(牡牛座)
太陽とスクエア‼︎



キロン‼︎‼︎
と、納得。



他にも、
たくさん怒られてきて、
(そのように感じて)
違う自分を植え付けてしまってるからね。




キロンは傷の象徴のみではなく
それと向かい合った恩恵もあわせもつ。




なんとかしたかったこの場所が
動き出す。




改めるところ 



それから
コミュニケーション部門として。


牡羊座の方と接しながら


怒ってるんじゃないだな
急かしてるんじゃないんだな

スピード感が出てるんだな。


と、今、学んでいるところです。




勝手に
怒られてると、
急かされてると、
思い込んでて

ごめんなさいチュー



過去の傷から
無意識に解釈してしまっているところを


今、丁寧に
向き合う時。


変えていく時だなと思います。




木星期始まってますからね。


何を拡大していくか。
大切だもんね。