わたしが占星術にのめり込んでいるのは、


わたしを理解したい

という欲求から



昔からある

独特な何か。



わたしはわたしを理解できていない感じ

は、強烈にあって



世間という世界に溢れている

知識や体験で


こういう感じだろうと

誤魔化したところで、



納得がいくわけでもなくて。



もっと、

わかりたい。




そういう理由で

のめり込んでいます。





そして、

楽しいですチュー







コレがあるから? 



今まで、自分のホロスコープにあるとは

知らなかったアスペクト



セプタイル51度


宿命と言われるアスペクト



360度を7で割った数で

51,42857‥


と、割り切れない。





7は数秘でも探究の数字で


割り切れないからこその

研究、探究心に火がつく感じ


7の倍数で

ずっと諦めきれない夢を追ってる


それが

わたしのホロスコープにもありました




冥王星と金星

タイトにセプタイルで繋がってたびっくり



マイナーアスペクトは

オーブという許容範囲がグッと狭く


魔麻ママのテキストでは、オーブ2度。



それならば、

ギリギリ水星にもかかってくる。


水星は天王星と


クインタイル72度

繋がっていて、


その角度は才能、眠った芸術性



赤緯占星術でみると

わたしの

水星と金星は繋がっていて





水星(言葉や伝達、コミュニケーション)


金星(嬉しいこと、楽しいこと)


天王星(新しい風、革命)


冥王星(魂)



の繋がり。




そういう感じかぁ照れ




と、ひとり、納得。




自分を知ろう知ろうとするのが

おもしろいのは

間違ってない。





その他

ドラゴンテイルと水星

アセンダントと冥王星


が51度の倍数


バイセプタイル102度


で繋がってたりした



こちらも宿命という意味らしい




ドラゴンテイル

過去でやり尽くしたことを


水星で使う





アセンダントという

この人生の始まりの光は

冥王星と宿命。





ひょっとしたらこうかな?

と思っていたものが




こういう風に

紡ぐように

出てくるから。






占星術の学びは


やっぱり

楽しいウインク




マイナーアスペクト、


メジャーアスペクトよりも

解釈がおもしろい爆笑




より、

その人らしさが出てくるのかなおねがい