10天体のうち

太陽、月、水星、金星、火星
は、個人天体と呼ばれ

木星、土星、天王星、海王星、冥王星
は、社会天体と呼ばれるそうです


その中で今日
自分の中で『コレだガーン』と
感じた事があったので
ブログに書いてみます。



わたしの個人天体は

太陽、水星、金星が獅子座しし座

月、火星が乙女座おとめ座


従来の月星座は、

本当のあなた
月星座の事をすると安心する
内なる子ども(インナーチャイルド)
潜在的な能力、本性



月の乙女座を何度読んでも、
モヤモヤした感じがあって

『わたしはまだ自分をわかっていないぐすん
と、焦りすらありました


そんな中
マドモアゼル愛さんの“月の欠損お月様

月のもつ作用の話。
死の星、過去の星、反射吸収‥
エネルギーを吸い取る



月の年齢域
0歳から7歳までに
身につけた偽りの自己イメージで

『月のサインはあなたじゃない!!』


7歳までとは
保護がなければ何もできない年齢域で
わたし達は必ず外部からの影響を受ける

その頃に見ていた世界が月の世界

『あなたはこんな子だよ』
『コレができて凄いね、いい子だね』

『コレができないとダメだ』


そんな風に言われて、教わった
外部からの自己イメージの世界

それが月星座に現れているそうです。

(太陽星座は獲得度合いによって違いがあるけれど、
月星座は始めからの欠損なので平等に示されている)


月星座の事は
7歳までの真似事しかできず

それに執着し
傷つくのです


ただ真似事とはいえ
7歳までというところもポイントで
ある程度できてしまうこともあるのです
(人によってはかなりできる)

乙女座なんて、まさにそうで
見様見真似のお片付け、整理整頓…


乙女座の月は物的欠損で

説明書は読めなくて、物を壊す
服を裏表に着る
包装紙をビリビリに破いてあける


その通りガーン


乙女座の要素丸々できないと
まずは受け止める

乙女の要素はコレ
↓↓

管理能力、優等生、
キチンと仕事をこなす
控えめ、清潔、整理整頓
分析、事細か、器用など


その中で
整理整頓だけは、ある‼︎と
思いたかったえーん

家も散らかっていたら嫌だし、
整理整頓はできるって思ってた


それがまさに月乙女座で。


綺麗に保っていたいのです

けれど散らかす。

気になるんです。
キープできないのが。

けれど、たしかに
それにエネルギー取られると
しんどいえー?

何にもできない。

綺麗さをキープ、無理。

いっぺん散らかさないと
何もできない。


月星座には
あなたはコレができませんよ
苦手ですよ
と示されていて、
本当は放っておいていいんです

けれど、こだわっちゃう。
なんせ、そのサインから始まったこの世界。

それがないなんてありえない

そう思ってしまうそうです。


そもそも12サインもある中の
たったひとつなのにです

(月のサインにたくさん天体を持っている人もいます。それでもやっぱり、月に騙されている事から目醒める事が一歩目だそうです)




月星座は
反対のサインを使うことができるんです


逆さの月です(月光反転法)

わたしの場合は魚座うお座

完璧‼︎キチンと‼︎
はできないけど、

芸術‼︎ならいけるかも
ざっくり、もいけるぞ‼︎

日々を芸術化赤薔薇

心が躍りますキラキラ


おもしろいのが
わたしは天体に魚座を持っていないのですが、
たしかにあると感じるのです。

コレは炙り出しサインだなガーン流れ星



さて、そんな事がわかってきて
気をよくしたりしているのですが

わたしにはもうひとつ
乙女座を
火星に持っているのです。


冒頭の個人天体の話。




太陽、水星、金星
獅子座という火のサイン

情熱、ヤル気、高揚感、スピリット

獅子座なので根拠のない自信


言ってみれば
内部的な情熱、想いのみで

自分がそうだと思えば
やれるぞ‼︎グー
生きていけるぞ‼︎グー

という感じです。


それに残された
火星
意欲、実行力、行動力、挑戦

獅子座とタックを組めれば
相当なパワーになりそうです炎

それが、乙女座


月のフィルターは強烈なので、
同じサインの火星は見事に月に持っていかれます

簡単にエネルギー吸収ガーン

火星と似た
火の、獅子座

簡単にエネルギー吸収ドクロ



それがわかったんです


わたしがやられる月乙女座の
エネルギー吸収パターン


わたしの場合
それは

潔癖になりすぎている時


重箱の隅をつついている感じ

木を見て森を見ず

細分化の細を見ている時


月乙女座は
批判も間違っているそうです
そんなところは可愛いハート


事細かに真実を知ろうとして
大切な事を逃している

『ここが違うから、信じないでおこう』

そういって、
今まで信じていた情熱(太陽)が
一気に冷める(月)のです

それは
冷静でもなく
クールダウンでもなく
高い視点でもなく

月がエネルギーを奪ったのです

もっとおおまかでよく
もっと気楽でいい






太陽の年齢域(26歳〜35歳)前半の
27歳を迎える前後の頃と
火星の年齢域(36歳〜45歳)の前半の
38歳を迎える前後の頃
わたしは心を大きく壊しています。


今までのやり方を
変えていかなければならない

どちらも乙女座的な
わたしなりのキチンと真面目に
貫こうとした結果でした。


太陽は土星とピッタンコ
(土星は試練を与える)
火星は月と同じサイン


このやり方では通用しない

そんな内的な気づきの為の出来事でした


わたしは今、
火星年齢域の最後にいます



月を反転させて魚座を使う事

月のフィルターを通さないで
火星を使うこと



今もまだまだ、
簡単にノスタルジックに酔ってしまって
動かない世界に閉じ込められてしまいます。

けれど何度も何度も気付いて
コツコツやっていきます

もうすぐ木星年齢域
わたしの木星は牡牛座なのですおうし座



火星の叫び


ちゃんとバトンタッチしたい
そんなところが乙女座火星らしくて

泣けてきそうです

すたくろ/乙女座14度『家系図』










ゆき