岩手山 大噴火⁉
まるで煙が上がっているかのような 岩手山付近だけ厚い雲☁なのが面白くて 数枚、同じ写真を撮ったのですが…
中央左寄りに なんか白いの浮いてるんです
他の数枚には一切写ってないのに
何故か この一枚にだけ
『スカリー!!』




梅雨の明けない盛岡ですが
夏のイベントが 告知され始めました
世界で一番 多くのボートが参加する
ゴムボート川下り
ゆったりチームも本気チームも
楽しんで欲しい
見どころは!? 国交省から派遣される黒い速い頑丈なゴムボートではないでしょうか??

滅多に見られるモンじゃないので



バスセンターが新しくなったばかりの頃

静かに解体が進んでいた

あの場所に

複合施設できました

大谷翔平氏が『世界一のヨーグルト』と 称賛した

岩泉ヨーグルトのジェラート店が入ったようで

一度は覗いてみます


新たな楽しみは

青森県の岩木山が望めるという高級マンション!!

いったい どれくらいの高さになるんだろう


見学に行かなくちゃ!ですね!