さて台湾旅行で購入したお土産ですキラキラ
ちなみにレートは
桃園空港は、4.9元
クレジットカードは、4.76元
でしたウインク






全貌はこんな感じですスター






まずはポケモンセンターでの購入品

ぱいなぽーぴかは760元

あとは台湾限定のメモが380元







さてお次はお茶屋さんで購入したお茶お茶

一本340元で、三本買って1割引でした〜

ちなみに、7〜8年前に購入したときは一本340元!!この時代に価格が変わってないだとびっくり







一番屋の購入品🍍

10個入りのケーキは450元

5個入りは240元

お茶は500元、メンマは120元でした


ここのパイナップルケーキは、ケーキ部分はややチーズっぽく濃厚で、中身はパイナップルの酸味が効いた感じでしたラブラブ






サニーヒルズの

5個入りは300元

アップルケーキの方は360元


サニーヒルズのパイナップルケーキは、バランスのとれたものです!私も大好きラブラブ

今回初めてアップルケーキを買いましたがめっちゃ美味しかったですラブうみゃー

何回も台湾に行きよくお土産渡してる人なんかにはいいお土産かなーと思いますルンルン

(じゃないと台湾、アップルケーキが有名なの?ってなっちゃう笑い泣き)






台湾ビールは彼が買ってきてくれたので知りません笑い泣き





九份のお土産屋さんで彼が買ってたコ

今はうちの冷蔵庫に鎮座してます音符

確か一個100元だったかな?九份と十分の象徴のランタンと提灯もってます。かわいいラブラブ

真ん中にあるのは九份で飲みきれなかった茶葉です〜






さてさてエルメスで運命的な出会いをしたベアンコンビネラブラブ

免税申請書をみたらなんと114,200元!!

めっちゃめっちゃ高い〜〜〜

(まぁどちらかというと日本が安すぎると言うのもあり2月1日から20%値上げになりました)

免税手続きで4,351元戻ってきましたチョキ


🍊は出会い。なので、逆に出会えて嬉しかったラブそれもかわいいピンク色ラブラブ

返金もすぐ完了されていて1ヶ月もかからずカード会社に振り込まれてました〜キラキラ




以上が台湾のお土産になります照れ