さて九份と十分のツアーへ出発ですダッシュ

今回のツアーガイドさん、この九份と十分のガイドをめちゃめちゃ行ってるベテランさんらしく、今回のツアーは珍しく観光バス一台のみだそうウインク
ちなみに年末年始は一番多いと30台とかで、尚且つ土日に当たると一番近くの駐車場に停めるのが不可能らしくてわざわざ地元のバスに乗り換えるらしいガーン


なので、今回は金曜日&観光バス一台とかなりついてますよーと爆笑


そして、九份。365日中280日が雨傘
私が昔行った時も小雨でした。
が、なんと今回は晴れているそうびっくり!

ちなみに、台湾1月でしたがあったかい
パーカーを着ていれば日中は十分グッ
だけど、夜は少し冷えるし九份十分は雨降るかなーと思ってダウンを持ってきました気づき
結果、風は冷たいので持ってきて正解キラキラ



さてさて、バスに乗り40〜50分で十分に到着!
十分ではランタン飛ばしをしますスター
ツアーでは、みんな一緒の赤色のランタンが用意されてました丸レッド
そのランタンへ願い事をカキカキ..._φ(・_・





こんな感じで筆で願い事を書きます鉛筆

四面あるので、2人だと2面ずつ_φ(・_・




四面全て描き終えると、ランタンの中に火を灯してくれるお兄さんがいます炎

そしてこのお兄さん、ノリノリで写真や動画を撮ってくれます爆笑


ハイ、よこ〜、はい、ヨコ〜、3.2.1〜

こっち向いて〜バイバイ






と無事飛ばしますスター
このお兄さんがめっちゃノリノリで楽しかった爆笑
ちなみにこのランタン飛ばし、とりあえず失敗した人はいないらしい笑い泣きいたら自腹でもう一個買うんだって笑い泣き



さてさて無事ランタンも飛ばし、九份へ出発ですバス
九と十でお隣のようにみえますが、実際は1時間くらい離れた場所にあります電球渋滞もなく九份へ到着です🏮



すごーい!雨が降ってない爆笑
そして19時ごろのためか観光客すくなーい!
めちゃめちゃついてるキラキラ






まずは空いてたらラッキーだよチョキという

千と千尋の湯婆婆の屋敷がモデルになったのではないかと言われているお茶屋さんへお茶


そして空いてるー!







お茶と茶菓子セットですお茶

この満腹の中、さらに飲んで食べなければ笑い泣き

そしてお茶の淹れ方をお姉さんが日本語で言ってくれるんだけど、早口すぎて笑い泣き

でも本場のお茶いい匂いする〜ラブ








ちなみに席がテラス席の端っこで一番見晴らしよいところでしたおねがい

めちゃめちゃいい眺め〜キラキラ







ほら〜最高ラブ

今回の九份めっちゃついてる〜キラキラ







お茶も堪能しつつ、一番有名な写真も収め散策あしあと

時間もそこそこ遅かったせいかほとんど混んでおらず、お店も最後の方は閉店してました。

でも2回目の私的には充分堪能しましたチョキ

約1時間半のフリータイムを終えて、夜市へ出発ですバス


約1時間で士林夜市へ到着





台湾夜市の中でも最大ということもあり、たくさん出店が出てますおねがい

観光客はまずまずいますが、めちゃめちゃ大混雑までは行かずゆっくりみて回ることができましたOK


お茶ジュースのみつつ、本当はタージーパイ鳥食べたかったけど、お腹いっぱいすぎて断念笑い泣き

私3口くらいなら食べれるけど....って言ったけど即却下された笑い泣き笑い泣き笑い泣き




と言うことで、夜市ではエビつりしましたルンルン





このえびつり、想像以上に楽しいすぎた爆笑

針がぜんっぜん釣れる仕組みになってないし、おっちゃんに尻尾のところに引っかかるんだよとか言われるけど引っかからんて笑い泣き

しかもエビ密しすぎて、ハサミで糸切られそうだしわちゃわちゃ言いながら釣ってました笑い


100元7竿で、めっちゃ楽しんだルンルン

むしろ今回の台湾旅行で一番楽しかった爆笑


ちなみに釣果は3匹笑い泣き

しかもなんとその釣ったエビを....









焼いてくれます笑い泣き

ほんと最高〜〜〜

おっちゃん手慣れたもんで、見ずにエビを串刺しして焼いてくれました笑い泣き

まじうま〜〜笑い泣き



さて、夜市も大満喫してラブ帰宅します。

士林夜市から中山までは少しあるので地下鉄で移動します。そこから徒歩でホテル...の前に!





台湾といえば足足足

もうわかりますね!?








めっちゃ暗い笑い泣きそうマッサージです!

(写真は店を出てから撮りましたカメラ)

時刻は23時過ぎ。だいたい台湾は夜遅くまでマッサージが空いてるところが多いです!

ここももう終わりそうな雰囲気でしたが、のぞいたらやってく〜?との声をかけてくれたのでお願いしましたウインク


足マッサージで30分と10分足浴で500元

だいたい相場はこれくらいか、もう少し高いかな〜と言った感じです電球






汚い足を失礼しますびっくりマーク

そして予想通り悶絶ですガーン

あたたたたたたた〜雷


お隣さん(彼氏)普通の顔して、痛いよ?

とか絶対痛くないやつやん。

なんやねん、神経あるんかえーん


悶絶しながら、でも気持ちいいイエローハーツ

終わった頃には足すっきり〜軽い〜〜ルンルン



とホテルへあしあと




1時頃には就寝ですzzz