台湾旅行1日目ハート

出発が22:30なので、当日は普通に仕事は出勤です
家に帰ってからお風呂も入り寝る万端でセントレアへ飛行機
時間休取る事なく準備してセントレア行けるのは深夜便のメリットだねウインク




3ヶ月ぶりのセントレアです〜爆笑

国際便の最終便なので全然人がいません〜






20時頃に着いたけど、まだチェックインカウンターが空いてなくて少ししたら空きました!

割と台湾の人が多い気がしますキョロキョロ

めちゃめちゃ混んでるわけでもなく、ガラガラでもない印象...


今回横並び席にはしてませんでしたが、

無事並び席になってましたチョキ

(まぁ寝るだけなので私はなんでもいい...笑)



一応今回はツアーで申し込みをしたので、

荷物預かりも一個20kgまで?は大丈夫なので

普通にキャリーに荷物を詰め込みましたニコニコ

(むしろ行く前から割とパンパン笑)

そうでないと、手荷物が7kgまでになるのかな?

割と並んでる人見るとみんな預け入れがあるように見えました目

帰国便を確認されたので、PDFで見せて完了OK



さて、夕飯も食べずに家を出たので今から夕飯ですスプーンフォーク

時間は21時前。割と21時で閉まってしまうお店が多い中で、22時?まで開いているお店発見電球








若鯱家イエローハーツで、カレーときしめん爆笑

久しぶりに食べたけどうま〜ラブ



食事がおわりぐるっとまわり、どこのお店もやってないので出国審査へあしあと





もう最終の台北のみです飛行機

なので、出国レーンも1レーンのみ。

男性スタッフのためか、身体検査も機械のみでした〜


その後自動出国レーンで無事出国!

そして彼が久しぶりの海外という事で、スタンプ欲しかったけどなんとスタンプ押してくれる人座ってない笑い泣き

確か前回ハワイ行った時はいたのにな〜笑い泣き


落ち込んでました笑い泣きどんまい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



免税エリアは、CHANELだけ見ましたおねがい

22:30までと最終便まで空いててくれるのでありがたや〜拍手そしてちゃっかり買ってもらいました〜ありがたや〜拍手



さてさて搭乗です。

以前北海道に行くときに使ったpeach。

非常階段チックなところから降りて、直接搭乗した記憶笑い泣き


今回は....

普通に搭乗ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして前回のハワイで、搭乗口出てすぐに受けたランダムチェックする場所はなくキョロキョロ

やっぱりあれはアメリカだけなのか...

深まる謎....






そして機内でハプニングが!

15の席だよーって彼氏が教えてくれてたので

確認もせず座ってたら、

「あの、ここの席私たちなんですが...」

ってガーンガーンガーンガーンガーン

な、な、なんですとー!


彼氏は、えっ、おんなじ席に!?これがオーバーブッキング!?




ってなわけあるかーーーい笑い泣き

はよ座席確認してーーーーって言ったら

間違ってました笑い泣きスンマセン

搭乗ゲートが15ゲートだったので間違えたみたいです。確認しなかった私も悪かった笑い泣き



無事本来の席に着席して、離陸を待ちます。

にしてもpeachはゲキせま...

私ですら膝の前に余裕なしえーん

彼氏も普段ジェットスターに乗ってるけど、こんなに狭い事ない...と驚愕してましたもやもや



と思う一方で、離陸時にはほぼ夢の中...zzz

あ、そういえば寒い寒いと聞いてたLCC。

ぜんぜん寒くない笑い泣き嬉しい誤算笑い泣き



さて、離陸から割とすぐに入国カードを配られたので記入してまた夢の中...zzz

モニターもないので、誰かが見てて眩しいとかそういう事もなく寝るだけなら深夜便LCCありだなと思った私...お隣さん(彼氏)は知らんけど...笑



さて、3時間ほどで台湾到着です爆笑






まずは、機体から降りてすぐのところに上のカードが大量に置いてあるので、これを取るのをお忘れなくOK

これは確か豚コレラの地域以外から到着した便に置いてあり、これがあるのとないのでは手荷物ですらX線?にかけないといけないので、到着してから入国審査までの間で結構時間がかかっちゃいますガーン


今回は日本からの到着なのでもちろんこのカードを取ってから向かいますニコニコそして、回収場所で回収されて無事手荷物検査なしで入国審査レーンに並びますOK


時刻は2:30だというのに割と行列...びっくり

結構並びました〜そしてあったかいです〜爆笑



さて、荷物を受け取り出口へ。

そして両替を忘れずに!!

この時間帯、荷物レーンのところは両替空いてなかった気がしますキョロキョロ


なので、

荷物レーン

出口

両替

最終出口


でした。ちなみに行った両替場所では最終!両替!

って書いてあったけど途中あったかい....???笑い泣き


2人合わせて4万両替したけど、

手数料いれて8130元。

1円=4.9元てえーん

いや〜高いですわ〜お高い〜えーん

日本が安い国になったと実感。




さて、無事両替も済ませて出口へ〜





さて、3日?4日?以上台湾へ滞在する方お忘れなく!

台湾が外国人向けにやってる、コロナ後の観光客リターンのための支援です!

抽選で約2万円あたるというアレです!(どれだよ...笑)


この抽選をやるには事前登録が必須で

出発前の7日から登録が可能ですOK


深夜便でしたが、カウンターにも受付の人いるし結構当たってるじゃん爆笑


さてさて早速抽選です〜!

落ちてくるコインをタップするのですが、

速攻で落選笑い泣き

日本だと、よく画面での抽選とかってどっちかなドキドキ...みたいな時間があるじゃないですか?

それが全くなく秒で落選表示笑い泣き

2人とも無事、落選です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さて、出口から一目散でこの抽選場所へ来てしまったので、どこがHISの集合場所かわかりません笑い泣き

必死に見えない側から覗き込んで確認して発見!

でもまだまだ集まってなさそう...という事で待ちます。



ようやくみんな揃ってバスかな〜

と思ったけどまたもバス待ち目







やっとこさバスが来て乗り込みホテルです。

ホテル到着が4時頃。

まぁ、ツアーなのでここはしょうがないところ。

どちらにせよ深夜便なので市内に向かう方法は、空港で始発を待つかタクシー移動なので今回はありがたいとしますグッ




今回のお世話になるホテルは

エンペラーホテルです。

中山駅から徒歩5〜10分程度のところ。

日本人たくさん泊まるので日本語okOK

↑ここ大事笑い泣き

いつも個人でホテル向かうとチェックインですらはてなマークが飛び交いえらいこっちゃーなので、今回は4時に着いても〇〇さんですね、お待ちしてました〜ってありがたいお願い








ホテル内は普通のビジホ。

やや経年劣化は否めないけど、寝るだけのホテルなので十分ですOK

にしても浴槽がめっちゃ浅い笑い泣き笑い泣き笑い泣き



日本でお風呂も済ませていたので、すぐ就寝です〜zzz