ハワイ旅行初日飛行機
ですが、実際は21:40発の飛行機で
ハワイに着いたら日付変更線の関係で
一日戻ると...ということで

到着までは分かりやすく0日目にします{emoji:char3/089.png.星}

さて、先ほども記述したとおり飛行機は21:40発

仕事を終えて19時頃にセントレア




久しぶりの国際線だ〜{emoji:char3/006.png.ラブ}

といっても、コロナ禍で飛行機に乗ったのは1度!

それもターミナル2です






この時間帯だと、ホノルル行きと台北行きがラスト

少し増えてきたかなと思いつつ、まだまだ国際線は少ないままかな


ホノルル行きのカウンターには列がありました

が、ウェブチェックインをしているので

その列へ。ウェブチェックイン済みのカウンターはガラガラなので、やはりウェブチェックインはしておいた方がよいですね{emoji:char3/004.png.ウインク}

(あっ、いまはどうやらオンラインチェックインに名前が変わったみたい)

ちなみにセントレアはまだまだ小さな空港なので、

自動発券機や自動荷物預かりはないのでオンラインチェックインをしても、通常のチェックインと変わらないサービスが受けられます{emoji:char3/088.png.キラキラ}


さて、荷物もすべて預かってもらい、少しだけぷらぷらして出国です{emoji:char3/467.png.おすましペガサス}


さすがにこの時間帯、ホノルル行きしかないので閑散としてます。


免税店は、大好きなエルメスはなくなり{emoji:char3/018.png.えーん}

シャネルでお買い物して終了です☑️



さて、そろそろ搭乗です!

母に続き搭乗したら、なんとその後簡易チェックを受けることに{emoji:char3/016.png.キョロキョロ}{emoji:char3/104.png.ハッ}

こんなの今までに初めて!!

おそらくランダムチェックではないかと思われます

結構な人数がピックアップされていた{emoji:char3/092.png.!}

手とスカートの裾にテープのような物を貼り付けて検査機にかけてましたびっくり

心配というよりまたとない機会に何してるんだろうと興味津々{emoji:char3/015.png.笑い泣き}

もちろん何もなくそのまま飛行機へ飛行機

それがあったので、旅券の大きい部分は搭乗口で取られてしまいましたけど{emoji:char3/015.png.笑い泣き}



※追加※

後から分かったことですが、チケットにSSSSの記載がありましたびっくりマークSSSSの詳しい情報はネットで...笑

アメリカから要注意人物と選定されるとSSSSの記載があるみたいですけど、もちろんランダムもあるみたいです。

私の場合はチケットを現金で購入したことが選定されたのかなぁなんてネット見ていて思いました目

(母を含め親戚みんな現金で購入してるのに...笑)



さてさて、飛行機はほぼ定刻通りにテイクオフ飛行機

少しだけ、空いてる席もありました。


時刻は22時近く...

最初のサービスは....





ドリンクとおつまみジュース

今からおつまみ〜{emoji:char3/104.png.ハッ}機内食は...!?

ちなみにドリンクはJALオリジナルのピーチ&マスカット..だったかな??



そしてほぼ0時に機内食{emoji:char3/015.png.笑い泣き}



嘘でしょ〜{emoji:char3/015.png.笑い泣き}

と言いつつもすべて完食ですスプーンフォーク

ちなみに食事は選ばれなかったので、1種類なのか席が後方なので1種類しか残っていなかったかは不明ですキョロキョロ

でも味は美味しかったウインク


そんなこんなで、離陸直後の眠気はどこへやらで目はパッチリ目

もうこうなってしまっては、寝れませんのでそのまま7時間のフライト、ほぼ起きたままですえーん



数本の映画を見て、着陸1時間半前くらいに朝食が配られます食パン





さすがに袋で朝食を配られたのは初めて{emoji:char3/104.png.ハッ}

す、すごいなぁ...

というより手抜き?{emoji:char3/015.png.笑い泣き}

JALの深夜便、貧乏人にはなんだかもったいない{emoji:char3/015.png.笑い泣き}





さて、オアフ島が見えてきます。

わりと赤土というか結構島感がすごかった{emoji:char3/016.png.キョロキョロ}



天気は快晴(雨ふり後)、少しじめっとした暑いハワイへ到着ですハイビスカス