高田部隊~相性を考える~ | シンフォギア育成日記

シンフォギア育成日記

お言葉ですが、自分は7度のガンダム戦を生き抜いてきました。
仲間から付けられたあだ名は『不死身のコーラサワー』です

昨日こんなものを目にしました。

 

 



なるほどなるほどと。

 

中々的を得ていると思います。

 


このことから、ディスリは極力控えようと思います(・・・多分 汁)

 

ミツジんとしゃあさんは、アレやんのブログは怖いと言い放ちます。何を書かれるか分かったもんじゃないと。

 


このことからも、ディスリは極力控えようと思います(・・・多分 滝汗)

 

 

少し話がそれますが、分隊のほうでミツジんを毎日ディスってるのは困ったことに、しゃあさんしかいないんですよ。

 

ロックさんとkさんの鬼のようなディスリが無いので、やたらミツジんが生き生きとしています(汗)

 

 

 

 







こんなミツジんは全くもって見たくない!爆

 

 

おはようございました。ミツジの亡霊アレです。

 

 

 

さてさて、前置きでもあるように、距離を置いた方が良い人、一緒にいたほうが良い人とあります。

 

今日は、これを部隊編成に置き換えてみます。

 

あれこれ試していると、

この機体には、これが相性いいなとか、ダメだなとか見えてくると思います。

 

今艦隊戦イベやっている中、大半はダブルオーをリーダーにしていて、これについては流石に面白みが無いと思っている人もいるかと思いますし、私もその一人。

 

ただ、そんな中でも拘りを貫いてる人は目立ちますし、輝いている気もします。

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 






 

誰とは言いませんが、腐れギャンとかを隊長にしてるのはやめてほしいなと。

 

 

拘りは良いですが・・・皆たいへん迷惑しています 爆

 

おっと話がそれました。

 

多分ミツジんのことではありません。

 

私は板ではミツジんをディスリませんが、

 

 





 

日記で思う存分ディスリます・・・こっちの方が目立つから(汁)

 

 

結構応援メッセ来るんですよ。

 

面白いので、もっとミツジさんのこと弄ってくださいと(爆)

 

おっと、、、愛されキャラ ミツジんの事書き出すとどうしても話がそれます 爆

 


で、こちらもダブルオーがいくら好きでも猫も杓子も同じなのは好きでないのもあり、持ち機体の中で色々試しています。

 

それぞれの相性を見ながら

 

で、かなりしっくりくるものがありまして。

 


これなんですが。

 


結構出回ってると思いますが、あまりリーダーにしている人見かけないぞと。

 


何度か見てますが、反撃を受けないスキルしかり、リーダースキルがやはり半端ない気がします。

 

味方全体に3倍ってのは、いやはや正直強いです。(説明では2.5倍とありますが、今もやはり3倍の効果確認)

 


ある意味、相手を一発で仕留める魔法を部隊にかける。

 


ダブルオーのリーダースキルを無にしやすい意味でもありかなと。

 

ただ、サポートオンリーの機体でもないので、ある程度の凸は必要なのは想像がつくと思います。

 

こちらも、せめてエメさんくらい凸れてると文句なく常時リーダーで使いたいところなんですが。

 

 

で、昨日に引き続きやはりスキル発動率ってのは気になると思うので今日も調子に乗らさせてもらいます。

 


 

まず、

魂の力Lv4 反撃を確実に封じ回避ダメージ無効を無視して全体に5~7回攻撃

 

18/24  75%  んー・・・エクセレント!!

 

 

星の煌めきLv2   自身が攻撃対象となるたびに追加行動

 

8/10(追加攻撃8回のうち3回魂の力発動)  80%

雑魚相手に試行していたのもあり、なかなか回数見れず。80パーは出来過ぎかも

 

 


そして、私的にこれが一番おいしいスキル


アタッカーに多段攻撃持ち機体有してる部隊には特に最適な気もします。


Zの共鳴Lv2 味方全体3倍

 

24/50  48%  

スキルレベ1から2にしたところで体感出来たので3にしたらかなりのものになりそうだぞと。

 

以前も書きましたがこれに関してはその都度判定。

(例えば3回攻撃なら3倍、ノーマル、ノーマルみたいな感じになるぞと。)

 

 


痛い皆さまも、

一緒にするべき相性の良い5機体を見つけ、最適な部隊編成を(๑✧◡✧๑)