今日は第92回のSUNDAY BREAKでした。


種目は10ボール


参加人数は13人とやや少な目でした。

なので予選は2組に。

抽選の結果、組み合わせは以下の通り。



A組:森谷 孫鋼 花澤 中島 BEN 汪汪 陳吉吉

B組:アレルヤ 宮田 宴海波 小夏 永瀬 謝欣康



アレルヤの予選内容


対5先(小夏)   ○ 5-4

対4先(宴海波)  ○ 5-0

対4先(謝欣康)  × 4-4

対5先(永瀬)   ○ 5-2

対6先(宮田)   × 3-6


3勝2敗  予選2位で通過


>とりあえずの目標は達成。予選は通過です。

(実はここ最近、ずっと上がってます。チョキ



その他の結果は


A組:1位 汪汪 2位 森谷 3位 孫鋼 4位 陳吉吉

B組:1位 宮田 2位 アレルヤ 3位 小夏 4位 永瀬


(決勝シングルはALL1セットUP)


で、抽選の結果



◆決勝シングル1回戦組み合わせ


永瀬vs陳吉吉

宮田vs孫鋼


森谷vs小夏

アレルヤvs汪汪


になりました。



で、1回戦の結果は


↓↓↓


永瀬 4-W 陳吉吉

宮田 W-4 孫鋼


森谷 2-W 小夏

アレルヤ W-1 汪汪


>決勝1回戦は汪汪に6-1で勝利。

スコスコ取りきってすっきりと勝てました。音譜

森谷氏が危うくスコ負け?小夏が5-0まで

走ってから2個返すもそこでアウト。

宮田氏、またしても孫鋼に勝利。

これで試合では孫鋼相手に5連続勝利。

やりますな。グッド!

永瀬氏、頑張ったのですがヒルヒルに出来る

⑨を入れミスして終了。



◆決勝シングル2回戦組み合わせ


陳吉吉vs宮田


アレルヤvs小夏


↓↓↓


陳吉吉 W-5 宮田


アレルヤ 3-W 小夏


>また準決勝で負けました。ガーン

初っ端の2マスでハイボールをやってしまい

主導権を握られたのが敗因です。

その後は力んでしまいアウト。オーマイガッ!!パンチ!

小夏には予選で勝ってただけに残念。

見事にリベンジされました。あせる

宮田、陳吉吉戦はシーソーゲームの末、

宮田氏が⑥入れミスで終了。陳吉吉大喜びでしたね。ひらめき電球



◆決勝戦


陳吉吉vs小夏


◆3位決定戦


宮田vsアレルヤ


↓↓↓


陳吉吉 3-W 小夏


宮田 W-2 アレルヤ


>決勝は序盤シーソーゲームでしたが

そこから陳吉吉が凡ミス⇒取り切り。

結局小夏が抜け出して勝利。

私はというと小夏戦からの力みが抜け切れず

凡ミス連発。宮田氏もやってくれてましたが

私がそれ以上にしょぼ過ぎでした。ここは大反省。ガーン



◆今回の順位


1位 小夏

2位 陳吉吉

3位 宮田

4位 アレルヤ


以下5位タイ

   永瀬

   孫鋼

   森谷

   汪汪


>私、先週に引き続きまたしても4位という中途半端な順位に。汗

準決勝、1回戦くらいの球撞いていればもっと違った筈なんですが。

最初にやってしまいまた『気にしすぎ病』が出てしまいました。叫び


優勝の小夏は起乃点の常連客ですが良く試合に参加してくれます。

今回も決勝で森谷氏相手にあわやスコ勝ちという内容でしたし

今後も強敵になりそうですね。目


そして2連覇を狙った宮田氏は1発目でまたしても孫鋼を引き当てるも

周囲の期待を見事に裏切り完勝。連覇に向け一人気を吐いてましたが

これも見事に陳吉吉に阻まれました。ナイス陳吉吉!!グッド!


永瀬さん、日本異動まであと2回のみだったので決勝進出の今回は

頑張ってほしかったのですが力及ばず・・。次回最終に期待です。にひひ


その他予選ではA組の花澤氏が惜しかったですね。

(3勝3敗 陳吉吉とは得失点差でアウトでした。)

決勝進出の切符を賭けたラストの陳吉吉戦、3-2で先リーチかけるも

あと一歩が及ばず。。。。

しかしここ最近メキメキ上達しているのが成果として出ていますね。

次回は上がるんじゃないかなと思います。


--------------------------------------------------------


◆ポイントランキング集計(92回終了時 91回~100回まで )


1位  31pt 宮田

2位  20pt 森谷

     20pt 小夏 

4位  16pt アレルヤ

5位  15pt 陳吉吉

6位  11pt 周豆豆

7位  10pt 孫鋼

8位   6pt 汪汪

      6pt 永瀬

10位  5pt 劉考文

      5pt 児山

      5pt 堤

13位  2pt BEN

      2pt 宴海波

      2pt 中島

16位  1pt HAL 

     1pt EDY

     1pt 大村

     1pt ANDY

     1pt 王珍

     1pt 小陳

      1pt 花澤

     1pt 謝欣康


--------------------------------------------------------


◆集計方法


優勝= 20p

準優勝= 15p

3位= 11p

4位=8p

5~8位タイ= 5p

参加 =1p


--------------------------------------------------------


という訳で次回も頑張りましょう!!


皆さんお疲れ様でした~。ニコニコ