先週仕事の呼び出しで行けなかった
雪辱戦に出かけてきました
まずは紀の川ICから京奈和自動車道に
乗りました
イメージ 1
 
イメージ 2
 
一気に五條IC迄ワープします
イメージ 3
 
一旦R24に戻ります
イメージ 4
 
そのあとR370に乗って
吉野経由で大宇陀からR166で
高見峠を越えてそのまま
松阪に向かいます
途中道の駅飯高で小休止です
イメージ 5
 
そのあと松阪城跡と
本居宣長記念館に行きました
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
松阪城の天守閣跡地からの風景です
イメージ 9
 
草むらの猛禽類に上から睨まれてる
感じですにひひ
イメージ 10
 
お昼はYhoo口コで評判が高かった
不二屋というラーメン屋さんに
行きました
「待ってでも食べたい」という
口コミにつられました
随分立派なビルです
イメージ 11
 
 
イメージ 15
中華そば720円をいただきました
イメージ 16
 
具沢山の中華そばです
 
スープはあっさりで油気は
野菜炒めの
油がある程度でしょうか?
こってりに慣れてる私にとっては
珍しい味と思えますがまずまずです
油気が無ければうどんだしに
近いかも…
和歌山のグリーンコーナーの
天かけラーメンに似てる気がします
 
焼きそばも人気メニューのようですが、そばで食べてるのを見ましたが
その量たるや半端な量では
ないようです
中華そばの量も多いですが
すべて美味しくいただきました
 
中華そばの不二屋
松阪市中町1900
0598-23-9605
11:00~14:30
16:00~19:00
土日祝日は18:00まで
 
イメージ 12
当初の予定ではこのあと
名阪国道で
帰る予定でしたが
尾鷲88㎞の看板を見て
意外と
近いので尾鷲経由で帰ることにしました
R42をひたすら和歌山市まで
走ります
 
途中道の駅紀伊長島マンボウで
小休止し
イメージ 13
 
尾鷲市経由熊野市まで一気に走り
熊野市で太平洋の風景を撮影した
水色と白のコントラストが
メッチャ綺麗です
イメージ 14
R42のワインディングは
最高に気持ちいいです
癖になりそう
 
三重県と和歌山県の県境は
熊野川の橋の上ですが
新しい橋が出来てました
イメージ 17
 
このあとはGWに走った
道ですがGWには古座川峡に
行ったので橋杭岩には行ってません
今回は橋杭岩に行くことに
しました
和歌山県夕日百選だそうですが、夕日まで待つ時間がありません
イメージ 18
 
向こうの方に大島への
橋が見えます
イメージ 19
 
望遠で撮影すると 肉眼より
はっきり見えます
イメージ 20
イメージ 21
 
この後もR42を北に向けて
走りましたが
田辺辺りで17時を過ぎていたので
ワープすることにしました
 
印南PAで小休止してあとは
一気に帰りました
イメージ 22
 
イメージ 23
本日の走行距離:489㎞
燃費:27.0㎞/ℓ
累計走行距離:2,965㎞(ほぼ一か月です)
イメージ 24