朝にやってはいけないこと、

朝寝、朝酒、朝湯、

二度寝は体に良くないらしいですね、

朝酒は言わずもがな、

朝にお風呂に入るのは血圧の変化が

大きいので良くないようです、

(シャワーはいいらしいのですが)

こんにちは。

千葉県大網白里市みずほ台の学習塾

個別進学塾アライン大網校室長の宮崎です。

 

さて、なるべく早く仕事を切り上げ

早寝早起きを意識した生活リズムで

過ごしていますが、気づいたこと。

 

”疲れが大きくなってくるほど、寝る時間が

遅くなる”

 

疲れているから早く寝ることができそうな

ものですが、疲れていると、1つ1つの

行動が遅くなって、ダラダラしてしまい

寝る時間がついつい遅くなってしまう

ということに気づきました。

なんとか朝は同じ時間に起き続けていますが。

 

やはり生活習慣を整えることからだなあ、と

あらためて思い、学習習慣・仕事習慣も

まずは生活習慣からだなあ、と再認識

しております。

(そういえば小学生の頃は夜9時に

寝てたなあ、昼間に眠くなることなんて

なかったなあ。)

 

 

【個別進学塾アライン大網校ホームページ】