こんにちは、個別進学塾アライン大網校室長の宮崎です。

 

当教室のご紹介の4回目なのですが、今回は「当教室の不便なところ」

です。ちょっと迷いましたが、等身大の当教室を知ってもらうために

書いていこうと思います。

 

【室長が授業中は保護者対応が難しい】

当教室では、室長の宮崎も授業を行っています。

大体、午後5:00頃~午後10:00近くまで

授業に入っていますので、その時間帯の長時間の電話対応は難しいです。

そんな事情もあり、当教室では保護者様との連絡は、メール中心に

行っております。また、保護者の方とのご面談も、その時間帯に

行うのが難しいです。フルタイムで働いている方とのご面談は

土曜日などに行わせていただくことになります。

 

お問い合わせにつきましても同様です。

午後5:00~午後10:00くらいの時間帯には

ご面談を行うことが難しい日が多いので、予めご承知おきください。

 

【講師が社会人中心】

これは、以前の講師紹介のところでも書きましたが、

講師が社会人中心で年齢層が高いです。

大学生の先生に教えてもらいたいという生徒さんには

合わない塾ということになります。

そして現在、男性講師のみになります。

 

安定感はあると思います。基本的に毎回同じ講師が授業を担当します。

 

個別進学塾アライン大網校ホームページ