行く川の流れは絶えずして、

 

しかも、もとの水にあらず。
 

淀みに浮かぶうたかたかは、

 

かつ消え、かつ結びて、

 

久しくとどまりたるためしなし。

 

鴨長明『方丈記』より

 

 

 

 

現代語訳)流れていく川の流れは絶えることがなくて、

 

それでいて、(その水は刻々移り)もとの水ではない。
 

流れの淀んでいるところに浮かぶ水の泡は、

 

一方で消えたかと思うと、一方ではまたできて、

 

いつまでもそのままの状態で存在していることはない。

 

 

 

 

時の流れが早い。

 

1年が半年くらいに感じます。

 

あぁ、もうそんなに時が過ぎているのかと

 

ぼんやり考える

 

 

 

 

 

新しいご縁

 

離れたご縁

 

再び繋がるご縁

 

変わらないご縁

 

喧嘩しても仲直り出来る関係が良い

 

そして刺激的な沢山の出会いに感謝。

 

 

 

少しずつマイナーチェンジしながら

 

私も変わる


 

 

 

独身時代のように

 

気分転換に都内へ買い物行くようにしています。

 

仕事をしていないと

 

世の中が見えなくなりますな目

 

Xでも視野を広く俯瞰しながら

 

サブ垢で呟くも

 

いかんせんフォロワーが少なく

 

フォロワー数に拘りはないけど

 

拡散力がないのが辛いチーン

 

先日の母の日に花束

 

初めてかな、息子から細やかな花束。

 

まだ大学生の息子は

 

クールで甘えん坊なところが可愛い愛

 

 

スモーキーピンクのカーネーションとバラが

 

私の好みに合っていてキューン飛び出すハート



今日の朝も元気です。

    

 


 

 

自治会の役員が終わって…

 

嫌な事がフラッシュバックしてきますが真顔

 

 

ただ以前と違うのは

 

怒りをあまり引きずらなくなった…

 

良い意味で流せるようになった、

 

と言うことでしょうか。

 

多分、加齢による

 

いい塩梅の忘れっぽさに

 

助けれらている気がします。

 

 

ただ、それでも

 

「これだけはダメ!、許さない!」って

 

事はあります。

 

だって許したら

 

ルールも秩序も、

 

マナーも全部必要なくなっちゃう。

 

ならぬものはならぬ、のです。

 

 

 

 

 

この曲の歌詞が好き。

 

 

できれば私は

 

どん底に突き落とす人より

 

どん底から引き上げる人になりたい

 

 

𓂃܀ꕤ୭*

 

 

来月はもう6月、

 

紫陽花の季節だね。

 

梅雨入り前に

 

家の草花も整えなくちゃ

 

 

ピンク薔薇

 

 

それでは、

 

また、お会いましょう

 

 

യꕤʰᵃⁿᵃꕤയ