カーポート上のバルコニーは失敗⁉️ | 名東区の音楽教室アレグレットミュージックのブログ

名東区の音楽教室アレグレットミュージックのブログ

初めて飼った二頭の愛犬との日々の様子や、散歩で目にした光景や、出来事、美味しいランチの情報などを綴っています

こんにちは♫

名東区の音楽教室 「アレグレット」の横井です


いつも、音楽以外のネタばかりでごめんなさい🙏


今回も本当に犬🐕バカだなぁ〜と思われる内容です。


我が家には土のある庭がありません。


ワンちゃんの為には、自由に走れる庭があったら
どんなにいいだろう❓と最近よく考えるようになりました。

しかし、今更
庭付きの家に引っ越すのは、もう絶対無理‼️

そこで、駐車場の上にテラスというか、バルコニーというか、人間も犬も乗れるスペースを作ったらどうかと、考えました。

友人の中には、
そんな無駄で、お金かかる事、やめたら?

近くに公園が沢山あるんだから、そこで走らせれば充分じゃない?

カーポートの上に芝があって、緑がとても綺麗で、珍しかったのに、なぜ、そんな事考えるの?


ごもっともなご意見‼️

確かにカーポートの上に水耕栽培の芝があるのは
珍しいのです❣️

最初は、綺麗でした。でもちょっとお手入れしないと、芝は枯れて、雑草で、、ボーボーになってしまいます。

姫ちゃんを乗せた事があります、

でも、周りに柵もないし、足元には沢山虫もいるだろうし、危険なんです❗️
そして、人間が登れない‼️



確かに、この緑が無くなるのは、惜しい

数日、悩みましたが、

私の性格は、こういう場合、

やらないで後悔するより、やってみて後悔する‼️

いつも同じです。

それに、
私の母と、一人の友人だけは、
良いアイデアじゃない、福ちゃん達も喜びそう❣️
と言ってくれました。


その言葉が後押しとなり、私はいちもくさんに、業者選びを始めました。

5社に現場を見に来てもらって、

2社は、既存の駐車場の上に乗せる既製品が無いから
出来ないと、、、、
だから下のカーポートから新しくしないといけないと、、、、そうすると法外な値段になってしまう‼️

1社は、私の要望を聞き、対応も良かったし、
寸法も測って帰ったのに、その後何の連絡も無かった‼️❗️
何故⁉️⁉️  ひどくないですか?
出来ないならそう言ってくれればいいのに。


で、残り2社は見積もりの料金が、40万ほど違った❗️


もちろん、安い方を選びました。
だって、デザインは、きっと同じだから、、、、、


でもそれが、後で少し後悔することになりましたが、、、、😂


8月の後半から着工し、予定では10日位と聞いていましたが、大幅に、長引きました。


職人さんがカーポートの上の鉄板の上で、よほど暑かったのでしょう。
熱中症にかかってしまい、その人の代わりに来た人が、設計図もなかったので、階段の向きを間違えてしまったり、、、
途中で、こちらから追加で要望を出した為、材料を取り寄せたり、、

一週間以上も来ない日もあり、雨で出来ないない日もあり☂️☂️


全部完成したのは、9月の終わり頃でした。




結局は、ほぼ、私の希望通りに出来たと思います。

ところが、肝心のワンちゃん達が、階段が怖くて登れないのです‼️😆😆😰

抱っこして、上に上がっても、福ちゃんは、怖くて、固まってしまう。

姫ちゃんだけはボール遊びも出来たのに。




私の希望では、ワンちゃん達が一階のウッドデッキの所や、二階のバルコニーに自由に行き来して、遊んでくれる事でした。


でも、肝心の階段の登り降りができないなんて〜!えーん







おやつでつってもなかなか、足が出ない❣️





でも昨日、初めて姫ちゃんだけは一応、自力で、降りてきました。

やった〜〜ラブラブラブラブ拍手


でも、本当に辛そうに降りてきました。

福ちゃんなんか、ブルブル震えている始末、、、

あー〜、やっぱり私の計画は失敗だったのかな?


友人の言った通り、無駄な浪費だったのかな?

やっぱり私はおバカさん⁉️

えーんえーん笑い泣きガーンタラータラータラーあしあとあしあとあしあと??


でも、先日テラスの上で、満月の日に、花火も見れたし、、、、
瀬戸で打ち上げられた花火、、、、
後で聞いた話では将棋の藤井君の二冠達成お祝いの花火だったそうです。長久手から見られるなんてラッキー🤞




私の94才の母が足が悪いのに、、犬用に階段数を増やしたお陰で、手すりを使いながら自力で登って来られて、テラスの上の景色を楽しんでたし、、
真ん中は揺れて面白い❣️と言って喜んでた‼️

怖くないのか、変な婆ちゃんラブラブ拍手でもそういう所大好き❤❤😘❤❤

布団もシーツも、カーペットもめちゃくちゃ沢山干せるし、、、

少しはいい事あるよね?⁉️きっと!ルンルン

これから天気の良い日には人間だけでも日向ぼっこでもするか⁉️

せめて、姫ちゃんだけでも、もう少し頑張って慣れようねー❣️


ね、姫ちゃんハート音符お願いあしあとラブラブ