夫の誕生日祝いのランチで思う事 | 名東区の音楽教室アレグレットミュージックのブログ

名東区の音楽教室アレグレットミュージックのブログ

初めて飼った二頭の愛犬との日々の様子や、散歩で目にした光景や、出来事、美味しいランチの情報などを綴っています

こんにちは♫

名東区の音楽教室 アレグレットピアノ🎹の横井です



一週間程前、夫の誕生日でした。

いつもは、ケーキ🎂だけ買って、終わりでしたが、

今年は、少し豪華なランチをご馳走しようかなと思い、色々、調べていました。

で、選んだ場所は、

日進市にある 「グラスグラス」

選んだ理由は、

①広くて、三密を避けられる

②旦那はケーキが好きなので、デザート🍰がある
 洋食

③愛犬をあまり長い時間お留守番させたくないから
 家から近い場所

私のお眼鏡に叶ったお店です
  
まずはエントランス



そして室内のテーブル席



反対側の竹林が見えるテーブル席



中庭は、芝生が綺麗❣️

ワンちゃんを走らせたら喜ぶだろうなぁ〜‼️

犬バカですみません🦮



コの字型になっているので、あっち側は結婚式の
披露宴で使われるお部屋かな?



きっと春はお花も🌸💐🌸いっぱいで、綺麗だろうなァ〜⁉️ ブランコには新郎新婦が座るのかな?

庭に向かって扉は全て開け放たれていたので、

換気も万全です。


そしてお料理は?

まずは前菜、、、サーモンです



そしてカボチャ🎃の冷製スープ




お魚料理


お肉料理



そして、デザート、、

あー残念ながらケーキではなかった‼️


でも、全てが平均点以上で美味しかったです。

とても贅沢な気分で優雅なランチでした。

又、来たいけど、消費税と、サービス税で、20%かかるのは、ちょっと痛いなぁ〜❗️

赤いグランドピアノがあるので、発表会もやってみたいと思ったけど、費用の事を考えると、無理かな?

やはり記念日のランチ位かな?


夫に美味しかった?と聞くと、

「うん」の 一言。


思えば、最近、外食する相手は旦那ばかりだなぁ〜😔


周りのお客さんは、女子会風の二人組や、

小さい子供や、爺ちゃん婆ちゃん連れの大家族など、

会話が弾んでなかなか長居している感じ。


でも、我々はいつも、最後に店に入って行って、

真っ先に食べ終えて帰って来る。


まあ、毎日一緒に暮らしてるから、

そんなに目新しいネタもないし、

このコロナの時代においては、静かに
サッサと食べて、すぐ帰る、店にとっては良い客です😄


でもそろそろ、暫く会っていない仲の良い女の友達達と、ランチしたいなぁ〜‼️
この何ヶ月の間、元気してた⁉️どうしてたの❓って、、、
まだ暫くは、ダメですかね⁉️


でも、うちら夫婦、思えば、日々の暮らしの中で、
ワンちゃんがいるからまだ、共通の話題があるし、

福ちゃん、姫ちゃんが、会話に乏しい我々老夫婦の仲を何とかとりもってくれてるのかも⁉️

朝の散歩は夫婦で必ず、出かけるし、、、



昼間は、私は仕事で家にいないので、
お父さん、いつも、ワンコのお世話、有難うございます❣️

感謝していますよ💕

これからも、宜しく‼️


ワンちゃんと一緒にあまりおやつ食べすぎないでね、

身体に気をつけて、元気でいて下さい❣️