母と過ごす休日 | 名東区の音楽教室アレグレットミュージックのブログ

名東区の音楽教室アレグレットミュージックのブログ

初めて飼った二頭の愛犬との日々の様子や、散歩で目にした光景や、出来事、美味しいランチの情報などを綴っています

こんにちは🎵

名東区の音楽教室アレグレットの横井です。


今週はずっと雨かと☂️思っていたら、、、、



何だか急に晴れて、暑くなってきましたね。🥵


毎年この時期、食欲がなくなってくる母が、


ランチに行きたい言うので、


今回は、フランス料理のランチ🇫🇷に連れて行きました。

元気だった頃よく食べに行ったお店です。

植田にある シェ ウエダ


この時期は白桃の冷製スープを出してくれます。




家では少ししか食べない母が、今回も完食しました。


お店は、満席。


さすが、常連のお客さんが多いお店、、、
コロナの影響もあまり感じられません。

だって、美味しくて、安い❣️

昔からお値段が同じです。
一番安いコースが2200円。


又来たくなるお店です。


お腹いっぱいになって帰宅。🏠


午前中に、久しぶりに、恵那から生徒さんがやって来て、母も私も大好きな栗きんとんの夏バージョンを
プレゼントしてくれました。


お腹はいっぱいなんだけど、


これは、別腹です。

 
開くとお花のように見えてとても綺麗です❣️
 
有難うね〜💕💕




食べるのがもったいないくらい、、、

中津川の一休と言うお店です。


冷やすと本当に美味しい‼️

今日は、美味しい物をたくさん食べて、母も
とても嬉しそう😃


今日はもう、夜はたいして食べなくても
大丈夫そうです👌


私は、大丈夫ではないので、いつも通りに夕食もしっかりと食べました。



その後は、ワンコ達のハウストレーニングをしました。



新しくドライブ用のカーハウスを買ったので、

おやつを使って、ハウスに入ったり出たりするトレーニングです。

珍しく、2人とも一緒に同じハウスに入っちゃった‼️

珍しい❣️



トリミングに行ったばかりなので、まだ、毛並みも綺麗です❗️
奥の姫ちゃんは、ハウスに入るのが苦手、、、、

おやつでつって、中に入っても、今度はなかなか出てきません。何でかな?
何でベロ出してるの?👅


福ちゃん、カッコイイ〜〜❣️


プードルらしくなりました。でもどう見てもトイプードルではないなぁ⁉️

ミディマムプードルかな?6.5キロです。

こうして1日、あっという間に過ぎました。


ワンちゃんは暇でいいなぁ〜と思う時もあるけど、

美味しい物を食べる時だけは、本当に人間で良かった❣️と思う私です。😅

ササミでも茹でてあげようかな?

味なしだけど、、、、😆ニコニコウインク