グルメランチ週間 | 名東区の音楽教室アレグレットミュージックのブログ

名東区の音楽教室アレグレットミュージックのブログ

初めて飼った二頭の愛犬との日々の様子や、散歩で目にした光景や、出来事、美味しいランチの情報などを綴っています

こんにちは😃
名東区の音楽教室アレグレットの横井です。

2月となりました。

先週は月曜日以外はお休みを頂いていました。

普段、会えない友人達とランチしたり、家族で行ったり、贅沢なランチタイムを満喫しました。

まず、初日は

瀬戸の日本料理店 大竹 のお料理です。6ヶ月前に
予約を入れて、ようやく行けました。
2020年1月のお料理です。


お刺身はふぐでした。
母を連れて行ったので、歯が悪くてこれだけは食べられませんでした。残念‼️


あとは、ご飯も葛きりもお代わりをして、美味しく頂きました。
何と❗️
こんな予約の取りづらい人気店で、しかも、10席位しかない隠れ家的なお店で、何十年かぶりに、仲の良かった友人と会いました。

凄い偶然❣️

元気⁉️

まず、お互いから出た言葉❤️

いやぁ〜びっくりしました。

ラインを開通して、再会の約束。


まあ、考えてみたら彼女も食いしん坊なので、美味しいと評判の店で会ってもおかしくないかもね。

嬉しい再会でした💕


翌日はハンバーグランチ

名東区の教室からさほど遠くない所にある、お店です。


サラダとメインのハンバーグと揚げ物の皿、
品数は少ないけど、美味しかったです❣️
デザートが付いていないので、腹8分目

私は昔からハンバーグが大好きなんです❤️

お子ちゃまみたいだけど😅なかなか美味しいハンバーグは少ないけど、ここのは私の好みの味でした😍

この店で、又、偶然、、今度は生徒さんのお母様と
バッタリ‼️


ど、どうも、、、、、😅

同じエリアだからこういう偶然はあるよね〜❗️

次の日のランチはいつものお得感満載店。
日替りランチです


サバのあんかけ、チーズ入りチキンカツ、茶碗蒸し、きんぴらゴボウが付いて、800円。

安いですよねー❣️

前に東京の友達を連れて来たら、毎回この店でも良いと言ってくれましたよ。
ただし、お洒落ではないけど。
実はここのハンバーグも美味しいんですよ。

そして、30日は、
小牧の農園レストラン ANOU

緑の庭を見ながらの優雅な空間です。



お料理は、農園でとれるお野菜が中心のメニュー

バーニャカウダのソースが絶品でした‼️




農園の方にはピザ窯もあって、外で焼き立てのピザを頂くイベントもあるらしい、、、、
是非、食べてみたいものです。

女子会にはピッタリのお店で優雅なひと時を過ごしました。

そして、本日グルメ週間の最後は、
B型一人っ子の会のランチ

場所は名古屋セントラルタワー12階🗼の

K IHACHI



3人とも1月生まれなので1月に誕生会をやるつもりだったのに、スケジュールが合わなくて、2月になってしまいました。

でも一応誕生日会なので、その旨を店に伝えておいたら、
バースデイの文字を入れてローソクも立ててくれました。
可愛い💕💕💕

デザートのシャーベットです。

写真も撮ってくれました。恥ずかしいけど
なかなか、嬉しいものです😃😊

あーあ、明日からは又、粗食で頑張るぞ〜‼️
 
こうしてグルメ週間は瞬く間に終わりました。

美味しい料理を、美味しいと言って食べられる事は

本当に幸せです。

身体が健康でなくては美味しいと感じないし、

心も健康じゃないと、食べに行く元気が出ないし、

一緒に行く人もいないと、一人では、美味しさを分かち合う事が出来ないしね。

本当に有り難い1週間でした。

明日からは仕事に頑張ります‼️